忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

宙組「逆転裁判3~検事マイルズ・エッジワーズ」

2013.01.23 (Wed) 23:40 Category : 観劇とか


宝塚観て来ました!
「逆転裁判3~検事マイルズ・エッジワーズ」
同名ゲームの宝塚。今日が東京公演初日でした。盛り上がってました~。

2の時も見に行ったのですけど、相変わらず格好いいですね~、御剣検事。本当、惚れ惚れするわ。
役名は全て海外版ゲームで使われている英名です。なので、ちょっと分かりにくいんですが、ゲームのキャラクターの姿をそのままトレースしている超クオリティなので、誰だかちゃんと分かります。

逆転裁判3と銘打っていますが、物語はオリジナル、登場キャラクターは逆転検事2、位置付けは宝塚版の1と2の間のようです。
どんなストーリーになっているのか全然知らなくて、今日行く前にmixiニュースで知りました。(笑)
↓(面倒なので日本名で通します)
傷心旅行に出ていた御剣は、自分の原点に戻るべく、故郷へ帰る事に。地震が大の苦手な御剣には、飛行機の揺れさえも大敵でした。気絶してしまった御剣・・・無事に飛行機を降りたら、なんとそこは30年前の故郷でした!街には30年前の父親がいました。彼は「依頼人の為ならどんな手を使ってでも無罪をもぎ取る」無敗の天才弁護士。それは御剣が尊敬していた父とは掛け離れた姿でした・・・。
御剣親子的にはそんな話。
ネタバレだけど、「・・・という夢を見た」というオチですwそしてまさかのサイバンチョがwwwwwそれ以上は言えないw

前回、成歩堂が歌っていた歌を、御剣が歌っている事に萌える。(笑)
歌って踊っていても絵になって全く違和感がない御剣wさすがにミラーボール回りだした時は「wwwwww」と思った。(笑)
立ち姿が美しい。仕草一つ一つが美しい。とにかく美しい(笑)キメポーズとか、本当にゲームそのままで凄い。ただ座って紅茶飲んで、矢張に突っ込み入れているような何気ない仕草だって、御剣そのものだったし。研究されているんだろう。
本編とは関係無いような後ろに居る人たちが結構細かい。台詞は無いんだけど、小芝居していたり。面白い。
御剣親子が三人で(お母さんも!)踊っているシーンはかなり胸熱。
まさかのロジックモードまで発動するとは思わなかった。ロジックモードっつーか、ぬすみちゃん?
審理が終わった後、誰も居ない法廷で一人気持ちよく歌う御剣・・・そこに戻ってきて歌を中断させる馬堂刑事。(笑)このシーン面白かったわー。歌は歌い切るものと思っていたので、まさか邪魔されるとは思ってなかったw馬堂刑事が、「こいつ歌ってるよ・・・」みたいな感じで登場したもの良いw
宝塚なので勿論ラブロマンスありです。女性に抱きつかれる御剣・・・固まってたw本当に御剣なら固まりそうだwそのあと強く抱きしめてましたけどね。
本編が終わると、ショウタイム!お色直しして踊ります。御剣さん(っていうかココは悠未さん?)キラキラー!最早何の公演だったか忘れました。(笑)どうせなら御剣イメージのヒラヒラ衣装で踊って欲しかったです・・・逆転ファンとしては。それにしても男役の皆さん格好良い。
そのあとまた衣装着替えて出てくるんですが、なにその早着替え。すごい。舞台裏は戦争なんだろうか・・・。
最後は恒例、会場全体の「異議あり!」で締め。私は相変わらずできなかったわw御剣親子が先導してくれたのですが、見本でやってくれた二人が格好良いこと格好良いこと・・・。思わずカッコイイと呟いてしまったよw

とっても楽しかったです。御剣さん格好良すぎて、目の保養になりましたわv
今度、ブラックジャックも宝塚でやるらしいのだけど、まさかブラックジャック先生もミラーボールの下で踊るんだろうか・・・。み、見たい・・・w
あと、優雅な仕草の御剣を見ていて思ったんですが・・・黒執事、宝塚でやるの良くない?(笑)シエルどーすんだって話になるけどw
今回、御剣の少年時代を小柄な方が演じてたなあ。女性らしい腰のラインが目立って、ちょっと残念だったけど・・・。(あれ衣装を工夫した方が良いんじゃないかな)シエルも小柄な方がやればOKなんでは。

PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム

Wavebox
最新記事
(05/06)
(05/05)
(04/28)
(04/24)
(04/16)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ