忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

逆転裁判オーケストラコンサートONLINE

2021.04.11 (Sun) 21:16 Category : 演奏会とか

逆転裁判オーケストラコンサート・ザ・ベスト ONLINE
2021/4/10 19時開演(無観客@Bunkamuraオーチャードホール)

曲目:
続・大逆転裁判組曲
成歩堂龍一 ~異議あり!
王泥喜法介 ~新章開廷!
御剣怜侍 ~大いなる復活
逆転裁判1~3 法廷組曲
大逆転裁判 覺悟の大偉人組曲
大逆転裁判 覺悟の大法廷組曲
大逆転裁判組曲

アンコール:
逆転裁判4 法廷組曲
大江戸戦士トノサマン

当日は仕事が早く終わったので(定時だけど)家のPCの前で待機。
前回行った逆転オケは2018年4月15日。3年…!
演奏が始まるともう最高で…最高なんで…ほんとにその音を現地で生で直接耳に叩き込みたかった…!生演奏ききたい…!
でも最近の配信は音がいいですね。(回線の問題とかはあるけど)アーカイブ見てるんですけど最高です。語彙力なんて無くていいんだ!最高は最高なんだ!
家だとのんびり聴けていいな。現地に居ると「聞き逃してたまるか!」という意気込みで聴いちゃうけどw
いつもは遠い演奏者もカメラで映してもらえてるので嬉しい。しかも客席から見えない側からもカメラ入ってるし。ありがとうございます。
また次の公演で、って言ってもらえるの嬉しい。また現地で聴けることを楽しみにしています。
PR

symphoniekonzert

2020.09.21 (Mon) 17:13 Category : 演奏会とか

交響曲ガールズ&パンツァー コンサート
https://www.b-ch.com/contents/feat_girls-und-panzer-concert/
(バンダイチャンネル:アーカイブ配信9/27まで)

9/19の無観客コンサートの配信。私は仕事でリアルタイムできなかったので、今日アーカイブを見ました。
無観客コンサートが決まる前は行こうと思っててチケット取ってました。そのあと職場が異動になってしまって諦めてました。
ガルパンは各国の行進曲が使われているのですが、一般の(?)コンサートでこういう行進曲はあんまり演奏されなくて、行進曲好きとしては一度聴きたかったんです。
生で聴きたかったなあ。

来春に最終章の3話公開が決まったそうなので楽しみ。

UNDERTALE 5th

2020.09.20 (Sun) 17:37 Category : 演奏会とか

UNDERTALE 生誕5周年コンサート
https://www.youtube.com/watch?v=308I91ljCWg

2020/9/16 に配信されたMUSICエンジンの2019年5月のコンサート。
サントリーホールでの公演です。素敵なあの演奏がアーカイブで何度でも聴ける…!(神か
あまりに嬉しくて、MUSICエンジンさんのBOOTHショップで喜んで課金しました。
ずっとアレンジCDの4作目が欲しかったんですけど(いつもコンサート会場で売ってる)、今年は公演が中止になって買えてなかったんですよね。
配信始まる前にグッズとBOOTHをチェックして、目当てのCDは無かったけどBOOTHの方にだけDL版があったのでそっちで買いました。そしたら!配信の幕間でCMが入って「今からCD通販開始!」と。てんめえええええと思いました。始まる前にDL版買ったわ!(笑)
うん。でもいいの。私は聞ければいいし。それにBOOTHならBOOSTできるもんね。でもCD版にはキャラクターのキラカード入ってるんですよ…!(1~3作目までCDで持ってた)
まぁ、でも好きなもの、応援したい人へBOOSTできる機能は素晴らしいなと心から思いました。(買った分より多くBOOSTした人←)
いや、コンサートのチケット代より全然安いですから。なんなら今回の配信お金払っていいやつですから!むしろ取ってくれ頼む。

多分ね、今回の配信で初めてアンテの曲をオーケストラの演奏で聴いた方とか居ると思うんだ。そういう人たちに是非とも次は生演奏を聴いてもらいたい。ほんとに、ほんとに…。
私もまたMUSICエンジンの演奏会行きたいなあ。
というか、ゲーム音楽の演奏会に行きたい!

令和元年度自衛隊音楽まつり

2019.12.01 (Sun) 20:00 Category : 演奏会とか

令和元年度自衛隊音楽まつり(第4回公演)
2019/12/1 10時開演@代々木第一体育館


CHRONO ORCHESTRA

2019.10.30 (Wed) 10:15 Category : 演奏会とか

CHRONO ORCHESTRA 時を渡る翼
2019/10/27 13時半開演@パシフィコ横浜

クロノトリガー、クロノクロスのオーケストラコンサートへ行って来ました。

超…たのしかった!!
控えめに言って最高とはこの事だわ。

プログラム買わなかったのでセットリストは分からないのですが…たぶん9月に発売したオーケストラアレンジのCD通りです。
前半がクロノトリガー、休憩挟んで後半がクロノクロス。
ゲーム映像も見れたんですが、クロノクロスは画質の悪いゲーム実況でしか見た事なかったので、ああこんなだったのかと思いましたw
やっぱりクロノトリガー好きだなー。ドット絵のキャラも素敵だよね。あんなドットなのに、どのキャラもどういう動きして何やってるのかよく分かる。ドッターすげえと思った。カエルがケロケロ笑ってるの好き。
演奏も良かったです。最早お馴染み、東フィルさん。
千年祭で「ハッ!」って掛け声が入るのですが、とても上品に聞こえました。なにその宮廷音楽…。手拍子も入る、お祭りで流れる曲なんです。私としては会場みんなで\ハッ!/と手拍子やりたかった…。絶対楽しい。
カエルのテーマめっちゃカッコイイ…からの魔王めっちゃカッコイイ…ロボのテーマ最高…。
思えばクロノトリガーには私が好きなものばかりが詰まっていて、あーーーーめっちゃ好き……!!としか言いようがないです。語彙力喪失レベル。
本当はもっと聞きたい曲あったんです。修道院とか裁判とか…でもカエルが格好良かったから文句ないです。
最後の曲で、それまでゲーム画面を映していたスクリーンに今回の公演のスタッフロールが流れた演出が良かったです。一頻りゲームを堪能した感がある。
そしてアンコールは、遥かなる時の彼方へ。
クロノトリガー……またやりたいな。

第158回定期演奏会

2019.09.16 (Mon) 10:34 Category : 演奏会とか

陸上自衛隊中央音楽隊 第158回定期演奏会
2019/9/13 19時開演@すみだトリフォニーホール


アンコール:
アラム・ハチャトリアン 組曲「ガイーヌ」より レスギンカ
ボリス・フォミーン 「長い道を」2019スパスカヤタワー軍楽祭ver.


BRA★BRA 2019

2019.05.19 (Sun) 21:19 Category : 演奏会とか

BRA★BRA FINAL FANTASY みんな de えらぼー!
2019/5/19 14時開演@東京文化会館

今年も行って参りました。


マンボ de チョコボの前にアンコール:Eyes On Me
#1 守るべきもの・Ami・反乱軍のテーマ
#2 オープニング~爆破ミッション・FFVIIメインテーマ
小編成 <Aセット>いつか帰るところ・水の巫女エリア・ザナルカンドにて
#3 FF2バトルメドレー・The Man with the Machine Gun
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
最新記事
(04/22)
(04/17)
(04/07)
(04/07)
(04/03)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ