忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

友人帳

2018.10.11 (Thu) 22:06 Category : 未選択

書くの忘れていましたが、劇場版・夏目友人帳を見ました。先週の話。
テレビシリーズを陸(6)までやってて、今まで劇場版やってなかったという事に驚いた。
テレビシリーズ好きな人は行って損は無いと思います。よかった。
まったり見れるし、切なくなるし、とても癒される。
でも背景は止め絵が基本なんですかね。綺麗だし落ち着く風景だけど、もっと木の枝とかサワサワしてたらいいのになぁと思う。エンディングくらい動かしてくれたらよかったのに。
音楽は新しく録ってるんだろうなぁ…って思って見てたら、スタッフロールで楽器名と演奏者名が並んでいました。すごい。演奏者名まで出てるのあんまり見た事ないんだけど。

ネタバレ含みます。


ニャンコ先生大活躍(?)。先生、怒りの沸点低くない?
トリプルニャンコ先生かわいい。彼らは目にハイライトが入ってるんですね。ニャンコ先生も目にハイライト入れたら、あざとかわいくなるのでは…。
トリプルニャンコ先生に対する夏目の眼差しや手付きが優しい。いつものニャンコ先生と大違いじゃない?めっちゃやさしく撫でてあげてるんだけど!
3匹中2匹がどっか行っちゃって探すんだけど、見つかって夏目と再会した時に小さいニャンコ先生が夏目に飛び込んで行くの可愛かった。ああ、ニャンコ先生も結構夏目のこと好きなんだなと思った。
夏目とニャンコ先生の絆が見えたようで、素敵な映画でした。
名取さんもちゃんと出て来て輝いてました。(笑)

トリプルニャンコ先生になって三匹でわちゃわちゃしてたの見て、何年も前にレジェンズを見ていた私は「わあ、ねずっちょ(シロン)みたい」って思いました。そしたらその後日に読んだインタビュー記事で、井上さんがチビシロンの話をしていて…。
いやー、友人帳のインタビューでシロンの名前見るとは思わないでしょ。コーヒー噴きそうになりました。過去の作品の事も覚えてくれているんだなって思って嬉しくなりました。

もう一回見てもいいかな。癒されるよ~
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ