忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

一局

2023.05.24 (Wed) 23:27 Category : 未選択

小話更新しました。
最近更新しても黙ってたけど…(別に書くことないから良いかなと思って)
ポイピクでちょっと書いてた六代目とシカマルが将棋をする話です。カカイル前提。
ただし、私は全く将棋が分からない。大まかなルールは分かるし、一応調べたけど、自分ではできないです。なので、変な所があってもご愛敬でよろしくお願いします…。

後日pixivに出そうと思っているのですが、タグ付けどうするか困ってる。
カカイル前提だけど、カカイル要素一瞬しかないのでタグ付けするのもな…。でも要素入ってるから検索除けに入れときたい。でもそれ以外はごく普通の話なんだけど…腐要素ほぼ無いんだけど…でも苦手な人は一瞬でもあったら嫌なのかなあ。
難儀な話を書いてしまった。もう無理矢理イルカ先生登場させたい。
あとpixivには、いのちゃんの話を先に出したいんだけど…(まだ書き終わってない)
そのあとシカマル出すじゃん?そしたらチョウジの話も出したいじゃん??
でもチョウジの話なんて何も考えてないです。チョウジかあ…なに書いたらいいんだろう。ええ…わからん。
チョウジを…カカイルと絡ませる…?全然思い浮かばないよ…無理ちゃう?でも猪鹿蝶揃えたいよ…
いや、一生ネタ出て来ないな。

今回の小話書いてて思ったんですが、木ノ葉丸、将棋できないかな。できそう。お爺様が出来るんだから軽く教わってそうだし、英才教育受けてるから戦略の勉強として叩き込まれてるんじゃないかと思う。
そしたら上忍になった木ノ葉丸とシカマルが将棋指してたら良いな~~。え~~、めっちゃ良くない~~?
横で全然分かんない七代目が見てて「おまえらすごいな」って言ってたら良くない~~?
シカマルに勝った木ノ葉丸がボルトたちに「勝ったことあるんだぜ」って自慢してたら可愛くない?ボルトたちも将棋分かんねーから「なにが?」って言われるんだよ、可哀そうじゃない?多分ミツキだけすごいって言ってくれると思う。え~~、好き。
…という妄想。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム

Wavebox
最新記事
(05/06)
(05/05)
(04/28)
(04/24)
(04/16)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ