忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

ご報告!

2023.11.08 (Wed) 16:08 Category : 未選択

修理に出してたパソコン帰って来ました!
パーツ取り寄せるって聞いてたから1ケ月程度かかるかと思ってたんですが、結局当初の予定通り2週間で帰って来た。

やっぱりパソコンの方が色々やりやすい。モニターでかいし、キーボードの方が文字打つの早いしラクだし、動作も良くなってる気がする。快適。
修理店で6か月は保証効きますって言われたんですが、まぁ大丈夫でしょう…。
一応もともとの異音は無くなったけど、新品ファンでも音は鳴るんだよね。たぶんこれがデフォなんだろう。パソコンのレビューでもファンがうるさいってよく書かれてるメーカーだし。でも修理店で動作確認のために起動した時がまったくの無音で吃驚した。これ動いてるんですかって聞いたよね。(動いてた)
修理店で交換した故障パーツ(ファン)を見せてくれたんですけど(そんな手術で取った腫瘍見ます?みたいなことされるんだ…と思った)、念の為洗浄して再度取り付けてみたけど全然駄目だったって。いろいろやってくれたんだね。ありがとう修理店のおじさん。
まあまあな出費だったけど、良い時期に修理店に持って行けたんだと思うことにするよ。ぶっ壊れたらデータ抜き出すのも面倒だったと思うし。

修理店の人がこれでダメだったら他のパーツ買うからって言ってて、まだ交換すべきパーツがあるんですか!?!?って思ったけど突っ込んでは聞かなかった。まあ、6か月はもつでしょ。そのあとダメになったら流石に新品買うし。
1年…できれば3年くらい使いたいっす。がんばっておくれ。
PR

近況センシティブ

2023.11.03 (Fri) 12:32 Category : 未選択

X(ツイッター)に犬の日の落書きを上げたら、センシティブ警告をいただきました。なんもセンシティブじゃないんですけど??カカイルがセンシティブってこと?それは仕方ないですね…
数日放置して、不本意ながらさっき異議申し立てしましたが警告はすぐに消えないんですね。

最近はipadという最高のオモチャを手に入れてしまったが為に、センシティブな落書きばかりしています。思春期の中学生か私は…
人体の練習だから裸なだけで、推しカプだからイチャついてるだけで、結果センシティブになってるというだけなんです!気づいたら描いてるんです!やましい気持ちとか無いんです!
あーでも、カカイル以外で描きたいかというと、全然そんな気は起きないんだよなあ。不思議。
私の頭が正気に戻ったら消すかも知れないけど、まあ…興味がありましたら…見て…とは言えないな。
あれ描いてて思ったんですけど、真に愉しいのは描いてる自分だけだなって。だって局部は修正してしまうし、見せたくても見せられないし。うん…私はナニを描いてナニを出してるんだろうな。
正気に戻りたくないから描き続けるしかないループに入ってて怖い。引き出しがないのでもう描ける構図がありませんのよ。

そうそう。センシティブな話より書くことあったんだった。
修理中のパソコンですが、パーツ取り寄せに時間が掛かるそうで修理完了まで1ヶ月〜1ヶ月半に延長となりました。
その間サイトの更新はありません。ご了承ください。

パソコン修理中

2023.10.25 (Wed) 20:09 Category : 未選択

パソコンを修理に出しました。
2週間ほどパソコン無し生活です。スマホもipadもあるから特に困らないけど、ホームページの更新はパソコンでしか出来ないので暫く更新ありません。そもそも更新の予定も無かったけど。
ブログはスマホから書けるので通常営業です。よろしくお願いします。

ipad

2023.10.20 (Fri) 23:05 Category : 未選択

書きかけですが、ポイピクに短い話置いてあるので良かったら読んでください。
いつ出したっけ…今週?何日か前。ポイピクは投稿日が記録されないから不便よな。
いつもはこっち(ブログ)に置いてるんですが、ここも容量が…文字だけなら気にしなくても良いと思うんだけど気にしちゃう。画像は既にもうセーブしてます。あんまり上げないことにした。

手持ちのipadminiが調子悪くて余りにもストレスだったので、ipad(第9世代)買ってしまいました。最新モデルではないです。
値段見て、これもう新品ipad買った方が安くつくなと思って。このあいだゲームとかいらない物売ったし、ipadminiも売ればipad代半分くらい賄えるし…と思って買っちゃった。
もうね、ipadは動くうちに売り払って新品買うのが良いなと学習した。スマホも動くうちに売り払った方が良い。スマホは買うのも中古で十分だけど。
ipadとかタブレットは結構ギリギリまで使うけど、スマホは1~2年くらいで変える人多いだろうから、スマホは中古でもまだ使えるのが多いと思う。ipadはアカン。古い機種だとiOSアプデに耐えられないし。

しかしipadって重いな~(重量が)。今までmini使ってたからかなり違う。置いて使うしかないな。
でもipadってやっぱり画面綺麗だなあ。あと大きくて綺麗な画面でゲームやる感動…。あと漫画読みやす~い!
これで軽かったらな~~でも大きいもんな。仕方ない。
長年mini派だったからipadに乗り換えるのちょっと寂しいけど、自分で作ったmini用ipadケースがもう使えないのが一番寂しい。ケースに印刷したイラスト、ネコチャンkkirだったんだ…

遠野

2023.10.11 (Wed) 21:54 Category : 未選択

遠野巷説百物語、読み終わりました。
1月…年末だったかな…に買ったんですが、1.5話ほど残して放置しておりました。
又市さん!!居たならもっと早く出て来て!!そしたら放置しなかったのに!…いや、登場するのは薄々気づいてたんですが…。全然読み進まなくて。
いやぁ…最初の方の話覚えてない。
これ紙で買ったんですけど、電子書籍で買った方が良かったかなって思った。新書で分厚くて、がっつり開かないとノド側の文字が読みづらくて。こんなに気になるとは思わなかった。
電子だと文字大きくできるし、ipadminiを横にして読むとちょうど文庫サイズ(文字大きめ)なので読みやすいことに前回気づいた。

そのipad miniも(中古で買ったんですが)バッテリー結構ヘタってるみたいで、残20~30%ってなってるのに落ちる。ゲームじゃなくてネット見るだけならもう少しもつかな。
ipadminiでやってるの、ポケマスとジャンプラ読むくらいだから、動きさえすれば特に困らない。
でも動くうちに売っといた方がいいかな…6月末に買ったばかりなんだけど…ムダ金を使ってる感が否めない。その時は必要で急遽買ったんだ…。

パソコンの寿命

2023.10.09 (Mon) 16:29 Category : 未選択

パソコン起動した瞬間からファンの音がすごい。もう、壊れるんかこいつ…と思い、次に買うPCを探し始めました。
今使ってるのはもう7年使っているらしい。2016年10月に買ってた。今の時期じゃん…買い替え時期かな…
多分ホコリとかで汚れてるだけだと思うのでクリーニング/修理出してみようかなとも思ったんですが、7年使ってたらもう寿命だろという気持ちもあり…でもPC高い…。安いのもあるけどそれはそれで不安…
とりあえずエアーダスターで吹いたらファンの音は静かになったので(なんかカラカラ言ってるけど)暫くは大丈夫かな。最低限のバックアップは取った。
いつ壊れるか分からないし、次のパソコンの目星は付けとかないとな。うーん、悩む。高いの買っても大して使わないしな…でも安物ですぐ壊れるのも困る。困るというか、バックアップ取ったりデータ入れ替えたり処分したりが面倒くさい…。
今使ってるパソコン、あと2年…1年がんばってくれないかな。その間に楽天かビックカメラのポイント貯めよう。

なんでもない日おめでとう

2023.10.04 (Wed) 20:31 Category : 未選択

乳腺クリニックに行ってきました。
痛みが気になったから行ったんだけど、結果から言うとなんでもなかったです。
我が家はがんの家系なので覚悟して行きましたが、大丈夫だよって言われて気が楽になった。医者ってすごいな。

でな、マンモグラフィー初めてやったんですけど、あれめちゃくちゃ大変だね!?いや、私は機械の前に言われるまま立ってただけだけどさ…技師さんすごい大変じゃん。
痛いって聞くからちょっとビビってたけど、別に大したことはなかった。私の胸が小さいからですかね…()
エコー検査はリアルタイムで画像見ながら説明してくれて面白かった。

ネットで検索して評判が良くて比較的行きやすいクリニックを選んだんですけど、割とすごい先生だったっぽい。なんでこんなところでクリニックを…?
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ