忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

刀剣乱舞演奏会

2018.11.07 (Wed) 09:48 Category : 演奏会とか

『刀剣乱舞』演奏会(アンコール公演)
2018/11/4 18時半開演@横須賀芸術劇場


行って参りました。
横須賀夜公演、部隊長は蜂須賀虎徹
アンコール公演としては2公演目です。遠かった、横須賀…。

演奏曲(ざっくり&順不同)
初期刀メドレー)
本丸(春夏秋冬でバージョンあり)
鍛刀・刀装・結成
出陣(維新~戦国の記憶、阿津賀志山)
内番

近侍曲
蜂須賀虎徹
へし切長谷部
大倶利伽羅
一期一振
鶯丸
大和守安定
和泉守兼定

(アンコール)
加州清光
歌仙兼定
山姥切国広
陸奥守吉行
三日月宗近
夢現乱舞抄

普段ゲームは(ほとんどしてないし)無音プレイしているので音楽には全く興味が無かったんですが、やっぱり生演奏で聞くとよかった。つまり意外と良かった。
もう一回行くかと言われたら、私は別にいいかな。思い入れ無いし。演奏自体は良かったです。

アンコールからが本番だった感。陸奥曲で荒ぶる和楽器勢!賑やかで楽しい曲。三日月は刀ステの三日月みたいだなと思った。
加州曲(唯一知ってる近侍曲)よかった。兼さん華やかで格好いいアレンジ。いい。
鶯丸曲でウグイスの鳴き声役ピッコロを演奏していた男性の蝶ネクタイが緑色っぽかった。まさか合わせてきた!?
休憩の前後に内番曲を演奏。客席も手拍子で参加して楽しかった。
本丸の季節違いver.が地味に良い。

良かったです。
そういえば演奏中は眠くならなかった。だいたい第1部1時間、休憩30分、第2部30分、アンコール30分て感じでした。意外と早く終わった感。
開宴時間がもう30分早いと尚良かった。都内までの特急が欲しいです。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ