忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

浪漫活劇

2018.11.03 (Sat) 20:54 Category : 観劇とか

浪漫活劇 るろうに剣心
2018/10/31 18時開演@新橋演舞場

行って参りました。知人が急に行きたいと言い出したので、急遽チケットを取りました。(チケットweb松竹でまだ買えた)
すごく…面白かったです。

主演の剣心役は宝塚の方なんで殺陣はちょっと…なんですが、剣心の若い頃(抜刀斎役)を演じるのが松岡広大くんでこれが殺陣めちゃくちゃ凄かった。広大くんは舞台NARUTOでナルト役だった方です。
出番は少ないですが、インパクトは絶大…。理想的な抜刀斎でした。鳥肌立ちました。演じてくれてマジでありがとうと心の中で拝んだw
いや~…広大くん、刀剣の方に来ないですかね?w

私、連載当時るろ剣好きだったんですよ。…それでもマンガは全部読んでないかも。でも好きでした。
いいよ、これ。面白かった。何がいいって…全部としか…。萌えのすべてが詰まってるよ。なんだよこれ。
ここでその技使う?とは思ったけど、細かい事気にしないなら問題ない。
剣心が「(守るべきは)薫ただ一人」、抜刀斎が「巴ただ一人」と歌うところ良いなあって思った。
斎藤の(観柳を見る)冷めた視線がとてもグッド。もっとくれ。(笑
その観柳がすごく良いキャラでね!!お前を好きになる日がくるとは思わなかったよ。
蒼紫様ね…操ちゃん客席でキャーキャーしてるでしょ、これ。ずっと宝塚の方が演じてるんだと思って見てたら、男性の役者さんだった。ええー!びっくり。動きが宝塚っぽかったので。この人、実写映画版では沢下条役だったのね。なんてこったw

ミュージカルなんですよ、これ。
剣心の曲…とっても歌謡曲で笑いそうになったけど、良いと思う。みんな歌が上手い!
嶋原の場面、赤べこの場面、女性が全面に出て来て華やかでよかった。赤べこ可愛いし楽しい。そちゃ繁盛しますよって。
討幕派=かわいい、新撰組=カッコイイ 的な対比が見えた。
斎藤さんの各キャラとの絡みがいい。股の下から頭を出した弥彦をヒョイッて持ち上げるの好き。
薫、洋装します。馬子にも衣装って誰も言わなかったな…弥彦とか言いそうなのに(えっ、もしかして剣心も洋装来る!?と思ってちょっとワクテカした)
喧嘩してる左之助めっちゃ格好いいです。
戦闘入り乱れる場面があるので、目が足りない。本当に困る。どのキャラも好きだから全部見たいんだよ。

見終わって満足した舞台。楽しかったー!で終われるって最高です。
なので、家に帰ってすぐに翌週のチケット取りました。(笑)ああ、楽しみだなあ。
公演があるのは知ってたけど当初行くつもりなかったので、誘ってもらえて本当によかったです。またやらないかな。


今回は新橋演舞場の2階正面席でした。花道の出入りは見えないですが、舞台全体が見やすかったです。席が選べるっていいな。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ