n - caramelizing
日記です。
読み捨てて頂ければ幸い。
symphonic fantagies TOKYO
2012.01.08 (Sun) 23:21 | Category : 演奏会とか
ということで、symphonic fantagiesについて、ちょっと詳しく。
開演間近に会場に到着したのでパンフ購入は諦めていたのですが、休憩時間に運良く買えました。残り数部でした。あ、前の記事の写真がパンフです(笑)こっちに載せればよかった。
演目はキングダムハーツ、聖剣伝説2、クロノシリーズ、ファイナルファンタジーの組曲。
3年前の海外公演と内容は同じで、その時の演奏は動画であります。以前に動画見ましたが、確かに同じでした。
でもやっぱり生で聞くって良いです。アンコールのラスボス曲メドレーなんて、会場のテンションすごい上がってました。ドキドキしました。
個人的に思い入れがあるのはクロノトリガーだけなのですが、勿論他のゲーム曲も素敵です。多分にアレンジが入っているにしても、ゲームやりたくなりました。きっと原作を知っている人にとっては、楽しかったんだろうな。私もクロノの時は聞いてて楽しかった。
それにしてもファイナルファンタジーは、カッコイイ曲からコミカルな曲まで取り揃ってますね。ゲーム自体はやった事無いのに、聞いててすごく楽しかった。
動画で見ていたゲスト奏者の超絶テクを生で見たらもっと凄かったです。
そして、コンサート二日目の今日は、編曲者と作曲者の方達が会場に来ていました!
第4部が終わってアンコール前に登場したので、会場はすごい拍手でした。ちなみに植松氏は仕事でワシントン(だったかな)に居るとかで、残念ながらメッセージだけでした。
クリエイターはずっと裏方で、こんな風に日の目を見ることなんて無かったなんて話を聞いたら、思い切り拍手を送りたくなりました。
なんか、下村さんのコメントの時に涙が出てきたし。特別な事は言ってなかったはずなんだけど。
年初から素敵なコンサートに行けて、なんだか良い一年になりそうです(笑)
行って良かったー!
演目は以下のようです。
1.Fanfare Overture
2.FANTASY I : キングダム ハーツ
Dearly Beloved
Sora
Hand in Hand
Kairi
The Other Promise
Happy Holidays!
A Flight to the Death
3.FANTASY II : 聖剣伝説2
天使の怖れ
少年は荒野を目指す
永劫回帰
予感
呪術師
薔薇と精霊
4.FANTASY III : クロノ・トリガー/クロノ・クロス
予感
CHRONO CROSS~時の傷跡~
クロノ・トリガー
やすらぎの日々
王国裁判
疾風
運命に囚われし者たち
遥かなる時の彼方へ
魔王決戦
カエルのテーマ
5.FANTASY IV : ファイナルファンタジー
プレリュード
闘う者達
片翼の天使
チョコボのテーマ
迷いの森
ビッグブリッヂの死闘
オープニング・テーマ
オープニング ~爆破ミッション
アンコール : Final Boss Suite
Destati(キングダムハーツ)
子午線の祀り(聖剣伝説2)
世界変革の時(クロノ・トリガー)
片翼の天使(FF VII)
魔導士ケフカ(FF VI)
妖星乱舞(FF VI)
開演間近に会場に到着したのでパンフ購入は諦めていたのですが、休憩時間に運良く買えました。残り数部でした。あ、前の記事の写真がパンフです(笑)こっちに載せればよかった。
演目はキングダムハーツ、聖剣伝説2、クロノシリーズ、ファイナルファンタジーの組曲。
3年前の海外公演と内容は同じで、その時の演奏は動画であります。以前に動画見ましたが、確かに同じでした。
でもやっぱり生で聞くって良いです。アンコールのラスボス曲メドレーなんて、会場のテンションすごい上がってました。ドキドキしました。
個人的に思い入れがあるのはクロノトリガーだけなのですが、勿論他のゲーム曲も素敵です。多分にアレンジが入っているにしても、ゲームやりたくなりました。きっと原作を知っている人にとっては、楽しかったんだろうな。私もクロノの時は聞いてて楽しかった。
それにしてもファイナルファンタジーは、カッコイイ曲からコミカルな曲まで取り揃ってますね。ゲーム自体はやった事無いのに、聞いててすごく楽しかった。
動画で見ていたゲスト奏者の超絶テクを生で見たらもっと凄かったです。
そして、コンサート二日目の今日は、編曲者と作曲者の方達が会場に来ていました!
第4部が終わってアンコール前に登場したので、会場はすごい拍手でした。ちなみに植松氏は仕事でワシントン(だったかな)に居るとかで、残念ながらメッセージだけでした。
クリエイターはずっと裏方で、こんな風に日の目を見ることなんて無かったなんて話を聞いたら、思い切り拍手を送りたくなりました。
なんか、下村さんのコメントの時に涙が出てきたし。特別な事は言ってなかったはずなんだけど。
年初から素敵なコンサートに行けて、なんだか良い一年になりそうです(笑)
行って良かったー!
演目は以下のようです。
1.Fanfare Overture
2.FANTASY I : キングダム ハーツ
Dearly Beloved
Sora
Hand in Hand
Kairi
The Other Promise
Happy Holidays!
A Flight to the Death
3.FANTASY II : 聖剣伝説2
天使の怖れ
少年は荒野を目指す
永劫回帰
予感
呪術師
薔薇と精霊
4.FANTASY III : クロノ・トリガー/クロノ・クロス
予感
CHRONO CROSS~時の傷跡~
クロノ・トリガー
やすらぎの日々
王国裁判
疾風
運命に囚われし者たち
遥かなる時の彼方へ
魔王決戦
カエルのテーマ
5.FANTASY IV : ファイナルファンタジー
プレリュード
闘う者達
片翼の天使
チョコボのテーマ
迷いの森
ビッグブリッヂの死闘
オープニング・テーマ
オープニング ~爆破ミッション
アンコール : Final Boss Suite
Destati(キングダムハーツ)
子午線の祀り(聖剣伝説2)
世界変革の時(クロノ・トリガー)
片翼の天使(FF VII)
魔導士ケフカ(FF VI)
妖星乱舞(FF VI)
PR
秋葉原、そして上野へ
2012.01.08 (Sun) 21:53 | Category : 演奏会とか
三日経過
2012.01.05 (Thu) 21:29 | Category : 未選択
三日目にしてこうなりました。
なんで手編みって野暮ったくなるんだろう。むー。
久しぶりに自サイトをいじりました。トップ頁の挨拶を書き換えただけなのですが;
忍者ツールの仕様が変わってから初めて更新したので、とりあえずFTPソフトの導入から始めました。使い方、忘れたw
そして、htmlとか、忘れた。よくやったなこんなの。ちょっとくらいなら覚えてるけど、あんまりいじらない方がいいようです。
挨拶の日付を入れて気がつきました。何年前かの今日が、サイトを立ち上げた日だと。
1月5日って、更新したくなる何かがあるのかなぁ。今日だって全然更新するつもりもなかったのに。
今年はちゃんと更新しようかなぁ・・・。いやでも・・・
考えておきます。(笑)
セール
2012.01.05 (Thu) 18:08 | Category : 未選択
懲りずに
2012.01.03 (Tue) 23:32 | Category : 未選択
リンクといっしょ
2012.01.01 (Sun) 22:08 | Category : 未選択
本年もよろしくお願いします。
やっぱり新年はあけましておめでとうと言わないと締まらないよなあ。年が開けたのだからおめでとうで良いと思うのだけど。どうにか新年を迎えたのだしさ。
元旦からゼルダの伝説にきゅんきゅんしてます。いいよねー学生生活(笑)
ラブレターのくだりって、トイレの紙との二択なのかな。気になるけどネタバレはまだ見たくない。
リンクが掴み掛かるバドの腕をぽんぽん叩いて宥める姿に惚れました。
バドを応援してやりたいけど、私はリンクが好きだ!(笑)でもバドには元気になって欲しいな~。
ムービー見ながら叫んだり何だり騒がしい自分に気づきました。(笑)
やっぱり新年はあけましておめでとうと言わないと締まらないよなあ。年が開けたのだからおめでとうで良いと思うのだけど。どうにか新年を迎えたのだしさ。
元旦からゼルダの伝説にきゅんきゅんしてます。いいよねー学生生活(笑)
ラブレターのくだりって、トイレの紙との二択なのかな。気になるけどネタバレはまだ見たくない。
リンクが掴み掛かるバドの腕をぽんぽん叩いて宥める姿に惚れました。
バドを応援してやりたいけど、私はリンクが好きだ!(笑)でもバドには元気になって欲しいな~。
ムービー見ながら叫んだり何だり騒がしい自分に気づきました。(笑)
大晦日
2011.12.31 (Sat) 17:07 | Category : 未選択
今年も残すところあと何時間でしょうか。
大変な一年お疲れ様でございました。本当に色々ありました。
個人的には三月の震災と、姉の病気発覚が大きかったです。
死を身近に感じて思ったことは、やりたい事はやっておこう、と。だっていつできなくなるか分からないし。
やりたい事と言っても、大したことではないのですが。でも姉みたいに入院したら、できない事の方が多いか。
演劇見に行ったり、音楽聴きに行ったり、ずっとやりたかったゲーム買ったり、編み物やったり。
できることはやった。だから今年は不思議とやり残した事がありません。
こうすれば良かった、とか…細かく思い出したらあるのかも知れませんが、そんな事そもそも忘れてるし(笑)
ですが、サイト更新と読書は来年の課題ということで。←あるじゃん、やり残し(笑)
来年も大変な年かも知れません。
それでもよき年となりますように。
なんとかなるさ。
大変な一年お疲れ様でございました。本当に色々ありました。
個人的には三月の震災と、姉の病気発覚が大きかったです。
死を身近に感じて思ったことは、やりたい事はやっておこう、と。だっていつできなくなるか分からないし。
やりたい事と言っても、大したことではないのですが。でも姉みたいに入院したら、できない事の方が多いか。
演劇見に行ったり、音楽聴きに行ったり、ずっとやりたかったゲーム買ったり、編み物やったり。
できることはやった。だから今年は不思議とやり残した事がありません。
こうすれば良かった、とか…細かく思い出したらあるのかも知れませんが、そんな事そもそも忘れてるし(笑)
ですが、サイト更新と読書は来年の課題ということで。←あるじゃん、やり残し(笑)
来年も大変な年かも知れません。
それでもよき年となりますように。
なんとかなるさ。
n-caramelizing
日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ
グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
Wavebox
ブログ内検索