n - caramelizing
日記です。
読み捨てて頂ければ幸い。
(゜д゜)く?
2010.04.09 (Fri) 20:22 | Category : 未選択
ネットで財布を探していたら道中財布というのを見かけまして。
えっと、時代劇とかで見掛けたりする(する?)お財布。
布製で、二つか三つに折って、紐を巻いて止めるの。そう言えばこんな形のペンケースが、今時ありましたね。
こんな説明でわかるのかな。
で、いいなーって思ったんです。
まあ別に使わないけど、欲しくなりました。
っつーか作りたい!(ちょっと無謀だが)
軽く検索してみたけど、作り方は見つからなくて。今度ちゃんと調べてみよう。
本屋行ったついでに手芸本を見て、似たようなのは見つけました。
…でも作り方見ても全然理解できない(笑)
裁縫できる人って、すごいんですね。
手芸本見てたら他にも素敵なの見つけた!作れたらいいなあ。
とりあえず本のカバーなら作れるかな?コミックスサイズが欲しい
ちょっと頑張ってみる。
えっと、時代劇とかで見掛けたりする(する?)お財布。
布製で、二つか三つに折って、紐を巻いて止めるの。そう言えばこんな形のペンケースが、今時ありましたね。
こんな説明でわかるのかな。
で、いいなーって思ったんです。
まあ別に使わないけど、欲しくなりました。
っつーか作りたい!(ちょっと無謀だが)
軽く検索してみたけど、作り方は見つからなくて。今度ちゃんと調べてみよう。
本屋行ったついでに手芸本を見て、似たようなのは見つけました。
…でも作り方見ても全然理解できない(笑)
裁縫できる人って、すごいんですね。
手芸本見てたら他にも素敵なの見つけた!作れたらいいなあ。
とりあえず本のカバーなら作れるかな?コミックスサイズが欲しい
ちょっと頑張ってみる。
PR
テゴ☆マス☆デス
2010.04.08 (Thu) 21:37 | Category : 未選択
二回目(笑)
2010.04.07 (Wed) 14:04 | Category : 未選択
シャーロック・ホームズ見てきました!
そう、二回目です(笑)
見たいのがそれしか無かったんだもの。TOHOさんでポイント使ったから無料。
パーシージャクソンが字幕でもやってたらそっちでも良かったんだけど。やってたけど夜しかなくて。
今度やるウルフマンてのも、イギリス舞台みたいですね。しかも切り裂きジャックを絡めた話らしい…。イギリスが流行ってるの?
あと神話絡みも流行ってるんですかね~。神話は元ネタ分からないとな~どうなの?
アリスも実は原作って知らない。ディズニーのも部分的にしか見たことないし。
でもチェシャ猫は好き…色合いが(笑)
そう、二回目です(笑)
見たいのがそれしか無かったんだもの。TOHOさんでポイント使ったから無料。
パーシージャクソンが字幕でもやってたらそっちでも良かったんだけど。やってたけど夜しかなくて。
今度やるウルフマンてのも、イギリス舞台みたいですね。しかも切り裂きジャックを絡めた話らしい…。イギリスが流行ってるの?
あと神話絡みも流行ってるんですかね~。神話は元ネタ分からないとな~どうなの?
アリスも実は原作って知らない。ディズニーのも部分的にしか見たことないし。
でもチェシャ猫は好き…色合いが(笑)
見事美事
2010.04.06 (Tue) 19:56 | Category : 未選択
ほんの少し遠回りしてみた。
いつもより長く河辺を歩いた。
いつもより長く桜の下を歩いた。
いつもより近くに桜を見た。
いつもより多く桜を見た。
素晴らしい!(笑)
毎日夜桜見物です。下通るだけだけど。
春は桜、夏は花火、冬は吹雪だもんなー@隅田川。
さすが風情あるよ…。冬はキツかったけど。
秋は何だろう?
暗くてやっぱり写真は撮れなかった。
写真撮りたいよう…
某ビール社さん、どうせなら自社ビルでなく脇の桜を照らして欲しいです。。
いつもより長く河辺を歩いた。
いつもより長く桜の下を歩いた。
いつもより近くに桜を見た。
いつもより多く桜を見た。
素晴らしい!(笑)
毎日夜桜見物です。下通るだけだけど。
春は桜、夏は花火、冬は吹雪だもんなー@隅田川。
さすが風情あるよ…。冬はキツかったけど。
秋は何だろう?
暗くてやっぱり写真は撮れなかった。
写真撮りたいよう…
某ビール社さん、どうせなら自社ビルでなく脇の桜を照らして欲しいです。。
(no subject)
2010.04.05 (Mon) 12:31 | Category : 未選択
新入社員が揃って挨拶に来ました。
うわああ。えねるぎっしゅ(笑)
新卒は二年ぶり。
しっかりし過ぎてて怖かったです。
困ります。
私そんなにしっかりできない。(笑)
己の駄目さが身にしみました。(´・ω・`)
うわああ。えねるぎっしゅ(笑)
新卒は二年ぶり。
しっかりし過ぎてて怖かったです。
困ります。
私そんなにしっかりできない。(笑)
己の駄目さが身にしみました。(´・ω・`)
いとうるわしきおとのけの
2010.04.04 (Sun) 14:29 | Category : 未選択
手が届く。
2010.04.03 (Sat) 18:24 | Category : 未選択
n-caramelizing
日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ
グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
Wavebox
ブログ内検索