忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

CHRONO ORCHESTRA

2019.10.30 (Wed) 10:15 Category : 演奏会とか

CHRONO ORCHESTRA 時を渡る翼
2019/10/27 13時半開演@パシフィコ横浜

クロノトリガー、クロノクロスのオーケストラコンサートへ行って来ました。

超…たのしかった!!
控えめに言って最高とはこの事だわ。

プログラム買わなかったのでセットリストは分からないのですが…たぶん9月に発売したオーケストラアレンジのCD通りです。
前半がクロノトリガー、休憩挟んで後半がクロノクロス。
ゲーム映像も見れたんですが、クロノクロスは画質の悪いゲーム実況でしか見た事なかったので、ああこんなだったのかと思いましたw
やっぱりクロノトリガー好きだなー。ドット絵のキャラも素敵だよね。あんなドットなのに、どのキャラもどういう動きして何やってるのかよく分かる。ドッターすげえと思った。カエルがケロケロ笑ってるの好き。
演奏も良かったです。最早お馴染み、東フィルさん。
千年祭で「ハッ!」って掛け声が入るのですが、とても上品に聞こえました。なにその宮廷音楽…。手拍子も入る、お祭りで流れる曲なんです。私としては会場みんなで\ハッ!/と手拍子やりたかった…。絶対楽しい。
カエルのテーマめっちゃカッコイイ…からの魔王めっちゃカッコイイ…ロボのテーマ最高…。
思えばクロノトリガーには私が好きなものばかりが詰まっていて、あーーーーめっちゃ好き……!!としか言いようがないです。語彙力喪失レベル。
本当はもっと聞きたい曲あったんです。修道院とか裁判とか…でもカエルが格好良かったから文句ないです。
最後の曲で、それまでゲーム画面を映していたスクリーンに今回の公演のスタッフロールが流れた演出が良かったです。一頻りゲームを堪能した感がある。
そしてアンコールは、遥かなる時の彼方へ。
クロノトリガー……またやりたいな。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ