忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

舞台血界戦線Beat Goes On

2020.12.16 (Wed) 17:13 Category : 観劇とか

観劇に行くつもりでいたんですが、家族から大顰蹙だったので、大人しく配信で我慢することにしました。

【11/29 12:00公演】アーカイブ配信 舞台『血界戦線』Beat Goes On(DMM)

全体的には前作の方が勢いもあるしまとまってて好きなんですが、今回は今回で面白かったです。
スティーブンさん…レストランで大分はしゃいでますね!(笑)派手な見せ場は無いんだけど、足技多めでしたた。とても良い。
あとソニックが飛び回ってて大変よろしい!

ストーリーの構成は、
原作1話、王様のレストランの王様、とある執事の電撃作戦、バーガーくんの話、鰓呼吸ブルース、原作B2Bの1話。

最初のソニックが縦横無尽に動いてて良かった。投げられたり、ワイヤーで引っ張られたり、ステージのあちこちから顔を出したり。本体(人形)が少し平べったいのがちょっと気になるけど…客席から見れば気にならないだろうからいいのかな。

レストランに行く前に、スティーブン、KK、クラウスが舞台でちょっと踊るんですけど…スティーブンさん何そのウキウキステップ!?私もうこれ見れただけで満足した。(笑)あとクラウスさん脚ながっ…!?
レストランでのカオスな食事は、スティーブンさん只管ツッコミ役なので大変ですね。笑いました。改めて原作も読んだんですが、モルツォグアッツァの料理でも理性を保っているクラウスさん、すごいですね。レストランのアニメ版はOADなんですね。見たいなぁ…
ザップとレオがフォークとナイフで攻防するんだけど、レオ完全に見切ってて草wさすが神々の義眼保持者。

執事の話。レノールくん、声似てるな!?
舞台で出来る戦闘に変わっているので、ギルベルトさんめっちゃ袋叩きにされてた。
ギルベルトさん包帯で顔見えないのでほぼ声と仕草だけですけど、格好よかったです。

ネジくん、めっちゃネジくん。あのボディ作ったんだな。(笑)ベンチでバーガー食ってるネジが好きです。めっちゃ幸せそうw
ザップとトレイシーの話がここに入ってて、「ザップを動けなくしたからボコりたいやつ集まれ~!」にツェッドとチェインも混ざって殴ってて笑った。

ツェッドの殺陣格好いいよね。綺麗だし。ツェッドの衣装は上半身がピッタリしてるから体の動きがよく分かっていいです。特に後ろから見るのが良いです。人に限らず躍動する肉体って美しいよね。
ザップがヴァルハラ社で戦闘開始時にステージの真ん中で武器を取り出すんですが、めっちゃ動作がスムーズで最初ぼーっと見てたらいつの間にか武器持ってて驚いた。
公園でのツェッドさんの大道芸、異界人たちが紙芝居に群がる子供のように集まってて可愛かったです。でもみんなさっきはザップさんボコってた人たちなんですがww

首無しの大統領特使の体、すご~い。なんか可愛らしく見えて来た。
最初の話もレオがぶっ倒れて終わり、最後の話もレオがぶっ倒れて終わるんですね。お後がよろしいようで。
初日の映像も見たくなりました。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ