忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

うずまきナルト物語

2021.12.08 (Wed) 16:37 Category : 観劇とか

ライブスペクタクル・NARUTO ~ うずまきナルト物語 ~
2021/12/7 18時開演@日本青年館ホール

行って参りました。
新型コロナが流行ってから劇場には全然行ってなくて、観劇は2年近くぶり…かな?
開演直前に、そういえば拍手するタイミングとか、どうだったかなあ…(OPのあと?歌がおわったあと?とか)全然覚えてないなあと不安になったんですが、始まってしまえば良きタイミングで勝手に拍手してましたw
あと、久しぶりに「目が足らねえ!」という思いをしました。足んねえよ…。

既に初日公演が配信されてるっていうのが、何気にすごいなあと思います。ネタバレとか気にしなくていい?

冒頭は自来也様の語りから。これがさあ!芳忠さん渾身の語りすぎて泣きそうになるんですが!?!?
今回すっごい泣いてしまう。まさしくナルトの物語だなと思う。
ペイン戦でナルトを助ける為にヒナタが飛び出すシーン、もうめっちゃ泣いてしまった。ヒナタ最高…あとこれはきっと私の思い入れでしかないんだけど、闘っているヒナタの動きにネジの姿を重ねてしまって勝手に泣いた。で、ヒナタがやられてナルトがぶちぎれる流れ最高じゃん…。
そしてそのあと四代目とのシーンだよ!泣くでしょ、この流れ。
ミナト役の北園くん…めっちゃ良かった。正直不安だったけど(ごめんなさい)本当によかった。指パッチンもよかったですw
五影会談後の我愛羅とナルトの会話…我愛羅は風影になってめちゃくちゃ大人になったんだなと思う。サクラちゃんや同期のみんなも覚悟を決めてて、ナルトも成長してるのに彼らとの対比がつらい。
そんなナルトやサクラをちゃんと見守ってるカカシ先生!ちょっとつらくないですか!?
おまえらをバラバラにしてしまったのは俺の責任、ってカカシ先生言うじゃん。それ三代目も同じこと思ったのかな?ちゃうねん、先生のせいじゃないねん…誰も悪くないねん…
いろんな人がナルトに希望を託しているけど、ナルトはいろんなものを背負ってしまったんだなと思った。ナルトには良いことなのかも知れないけど、傍から見てるとちょっとつらくなるな。

あと思ったこと
フカサク様!お可愛らしいですね!若い頃セサミストリート出てませんでしたか?出番多い!二人掛かりで動かしてて大物だなと思った。(一人が後ろ脚、一人が前足)
雷影兄弟~~!すきw いや、私好きですよ。なんかもっと自由にやってほしくなる。カテコ後の挨拶でサクラちゃんが「丁寧に手を振ろう」と言い出して、二人がたおやかに手を振ってて笑いました。
我愛羅、声の感じ似てた。戦闘のあるシーンでは瓢箪の蓋がちゃんと外れてて、戦闘の無いシーンではちゃんと蓋されてるんですよ。細かいw 戦闘後に舞台から捌けるまでは蓋無しで、私はずっと蓋したいなあと思いながら見てましたwそしたらその後のシーンからは蓋付いてた
ナルト~。おまえは勝手にサイの短刀抜いて戦っちゃダメでしょ!(笑)サイずっと素手で戦ってたじゃん。サイもちゃんと言った方がいいぞ。
綱手様ソロある!戦闘シーンもある!めっちゃ脚上がるのすごいなと普通に思ったw 綱手様は既に火影になった所から登場しているので、今回初戦闘では??
水影様クラゲみたいで綺麗でした。(笑)
サスケvs水影の場面でポケモン脳を発揮してしまった私。(舞台上に火が上がってて水影様バツグンじゃん!!と思ってた)
サスケの光る剣めっちゃ綺麗だった。いいなー、あれ。
今回エンディングでナルトが振り回してた光る棒…(いつも名前忘れる。振り回すと文字とか表れるやつ)前に振ってたのより短くてクナイみたいでよかったな~。あれ毎回最後に振り回さなきゃいけないのナルト大変よね…と思う。
カテコでシズネがトントン抱いて出て来てGJと思ったけど、劇中にトントン出て来た?私が見逃してた?あとカテコにフカサク様いた?
サスケの歌、パワーアップしてた。(そりゃ何年かぶりで見たしw)でもたまに地声交ざるの喉痛めそう。
ペイン、歌い始めた途端に声に感情が乗るの…。あと小南めっちゃ歌声可愛いんだが。三人で歌うとこ好き。
私の席1階後方だったんですけど、ステージに傾斜がついてるのが見て取れて、これ毎回そうだったのかな?あんな傾斜してるところでよくあんなに動けるね…と思った。
キバくん。ステージのセットから飛び降りた時、ものっすごい音してたんだけど。絶対痛いやつ。足の裏からビリビリくるようなやつ。一瞬変な空気になってたけどアレ大丈夫だったのかな?普通に台詞は喋ってたけど。怪我しないでね。
カカシ先生…前回よりは出番多かったな。ああ、そうだ。長門が木ノ葉の犠牲者を生き返らせていたじゃん。今まであんまり考えなかったんだけど、もしかしてカカシ先生一回死んでる?ギリギリ生きてた、じゃなくてガチで死んでる?あれそういうことだったの?生死を彷徨ってて(死んではない)サクモさんが追い返してくれたんだと思ってた。
あとカカシ先生がやられてた時『ウスイホンが厚くなるな…』と思ってました。すみませんでした。
中尾暢樹くんのナルトね、すっごくよかったよ!私はどっちも好きだな。
前にも書いた気がするけど、ナルトはいろんな人が演じて、最後にみんなで集まって影分身の術~!ってやってほしいw
ただ、私は君沢さん(カカシ役)に六代目火影までやって欲しい…。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ