忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

覚醒

2012.04.19 (Thu) 23:42 Category : 未選択

ファイヤーエムブレム-覚醒-を入手しました。
昨日思い立って急遽注文したので、まさか今日届くとは思わなかった。早いなあ。
すれ違い通信で既にプレイしている人が何人かいたので、私も早速プレイしました。
FE初プレイです。
いやあ~これは・・・イイ!面白い!(笑)
ってか。
惚れてまうやろ!!クロム!!
実際、惚れたわ!もう初っ端で惚れたわ。どうしてくれんの、責任取ってくれるの?(笑)
序章の前に断章というのがありまして。位置付けとしてはプロローグなんでしょう…序章二つになっちゃうけど。
その断章に出てくるクロムが、クロムが…かっこいいんですー!やだなに!そんな表情されたら困る!
完全に鷲掴みにされました。結婚してください(笑)
プレイヤー自身も結婚できるのかなー?楽しみだな。でも曲がりなりにも彼は王子様だから、もしかして手出せない?でもそしたらフレデリクも好き…。
完全に乙女ゲーと間違えてますが大丈夫ですか?(笑)
各章が短いから、手をつけやすいです。
キャラ同士の会話には、自分でも気持ち悪いほど笑いました。ぐふぐふ笑いました(笑)
こんなに面白いゲームとは思わなかった!
今は完全にキャラ萌えですけど、バトルも面白いです。
過去作もいつかやろう~。

そういえば、追加プログラムを作ってるって『社長が訊く』で話してましたね。楽しみだな。
PR

FE-覚醒-

2012.04.18 (Wed) 11:07 Category : 未選択

ファイアーエムブレム-覚醒-
TVCMに時めいたので買おうと思います。(笑)

正確に言うと、TVCM見た瞬間に決めた訳じゃないです。
公式サイト見に行ったら面白そうでした。人気シリーズだから面白いんでしょうけど、どうもシュミレーションジャンルに苦手意識があったので、敬遠していたのです。
でもたった一度見たTVCMで時めいたくらいキャラクターが素敵だし、とっつきやすそうです。

ということで、明日発売ですが今予約してきました。
クラブニンテンドーのFEミュージックセレクションも注目ですね~。

その前にwiiの積みゲーを少しでも消化しないと。最近全然やってません。

HOHNER

2012.04.17 (Tue) 22:45 Category : 未選択



ハーモニカを買いました。
駅ナカの雑貨屋さんで見かけて、つい。840円だったし。
10穴で小さくてかわいいです。
吹いてみたら、綺麗な音がしました。音が鳴っている時の楽器の振動が手に伝わるんです。何だか素敵。
ハーモニカなんて久しぶりに吹きました。小学校・・・いや保育園以来か?
ハーモニカって難しいですね。吹く分にはいいんですけど、吸うの苦しい。(笑)

積んどく

2012.04.15 (Sun) 22:46 Category : 未選択

読書が、全然、進みません。
でも本を買ってしまう。先日、本屋で思いとどまったけど、既に積んでるんだから一冊増えた所でどうって事は無かったな。
今は早雲の軍配者を読んでます。さくさく読めて面白いです。ややこしい歴史の話は飛ばしてますが。


今日は動画を見ていたら一日が過ぎてしまいました。最低ですね。久しぶりに動画見たらこれだよ。
でも気になる情報を見つけました。
エルシャダイの原作本が出るらしいですね!?(笑)しかも今月。
き、きになる。
プレイ動画を少し見ただけなので、物語はよく解らないのですよね。つかルシフェル好きなんでルシフェルだけ見たい…(笑)
本、買おうかなあ。原作本て言うんだから小説なんだよね?



myth cross

2012.04.14 (Sat) 22:46 Category : 未選択

クロノ・クロスとゼノギアスのCDが届きました。
クロスのCDを開けた途端思った・・・青い!
ディスクもライナーノーツの冊子も青いんだもん。綺麗だなー。あお好き。

とりあえず、ゼノギアスのオーケストラCDを聞き始めました。
音が綺麗で・・・二曲目で泣きそうになりました。バトル曲なんかは、ギリギリ聞き覚えあるかな。でもやっぱりゲーム序盤で挫折しているので殆ど分からない。
オリジナルも気になってきました。

クロスのライナーノーツをパラパラと見ていたのですが、弦の上を指が滑るノイズまで再現とか何とか書かれていたのです。
は?・・・と思いました。いやだってこれゲームのオリジナルサウンドトラックでしょ?意味わかんねーと思って(笑)生音録音じゃないんですよね?どういうこと?
知らなかったのですけど、プレステ本体に内蔵されている音源があって、それで音が鳴っているらしいですね。そもそも使用メモリーが限られているから、そういうことになっているようですが・・・なのに弦の上を指が滑るノイズまで再現ってどういうこと?馬鹿じゃない?(笑)
貶してないです。凄いと思ってます。でもこれ馬鹿でしょ!?

クロノ・クロス聞き始めました。
これが・・・PS時代の曲なの?めちゃくちゃ音綺麗なんですけど・・・。私、プレステ持ってなかったですが、なんかショックすぎる。えええ?マジ?信じられん・・・。
クロスは未プレイですが、プレイ動画で一通り見たので、曲はゼノギアスより分かる(笑)でも未プレイなのにな。
ああ、やっぱりクロノ好きだな・・・。なんか落ち着く。
明日ゆっくり聞きます。

光田節

2012.04.13 (Fri) 01:23 Category : 未選択

クロノ・クロスのサントラと、ゼノギアスのオーケストラアルバムを注文してしまいました。
どっちも未プレイ…に近い。
クロスはプレイ動画見た。ゼノは序盤で挫折。(笑)
ははは。PSPが健在だったらやったんだけどな。
正直に言うと、ゼノはちょっと肌に合わんかった。ロボ系はちょっと。アニメ絵もちょっと。あと序盤で詰んだww


CD届くのは来週かな。

3DSサウンド

2012.04.12 (Thu) 21:48 Category : 未選択

3DSには元から入っているソフトが結構ありますが、まあ使っていません。(笑)
ニンテンドー3DSサウンドもその一つ。
プレイヤーとしては全然使っていなくて、すれちがい通信をしているだけです。しかも最近、思い立って始めた。それもあんまりすれ違わないので、つまり全体的に使っている方が少ないらしい。考えることは皆いっしょか。

久しぶりにプレイヤーとして使っています。実は音がいいと思います、3DS。普段、古いipodシャッフルを使っているので余計にそう思う…ちょっと感激するほどに(笑)
はー。明日から3DSで聞こうかな。ipodの方が手軽なんだけども。

ついでなので、フォルダの中身入れ替えようといじってビックリ。
すれちがいフォルダには3曲しか入らないと思っていました。なにその勘違い。5曲入るんじゃん!早く言ってよ!(知らん)
なんだー。もしかして、すれちがい損?
どうせゲームミュージックしか入れてないけど…。


逆再生ボタンが欲しいです。女神の詩、聞くのに…。
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム

Wavebox
最新記事
(06/21)
(06/03)
(06/02)
(05/20)
(05/14)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ