忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

絶景版

2012.06.21 (Thu) 20:30 Category : 未選択

大神・絶景版というのが出るらしいですね!買う予定は無いけど、好きなゲームだから嬉しいな。一度は見てみたい絶景版。

私は曲から入ったクチなので、ゲーム自体よりカプコン主催の演奏会を期待したい。是非。もう是非。(笑)マジで聞きたいので是非。
アマチュアの演奏会でも取り上げてくれたらいいなあ。うふふ。考えるだけで楽しい。
PR

スノーホワイト

2012.06.20 (Wed) 21:11 Category : 未選択

映画を見に行きました。
台風一過ですっかり晴れて暑かったので、映画館へ避難です。
スノーホワイトを見てきました。王子様役を勤めるのは公爵家の息子ウィリアムなんですが、ウィリアム涙目な展開にちょっと可哀相な気も・・・。でも私、おじさん好きなので、俄然ハンターさん応援します。(笑
ハンターの名前、最後まで出てきませんでした。そういうのも有りかと思います。たぶんウィリアムと仲良くないと思うんだよな・・・。おっさんの癖に出しゃばるんじゃねーよとか、姫に気安く触るんじゃねーよとか、ウィリアムは思ってると思うんです・・・っていう妄想を映画見ながらしてました。
妖精さんの棲む聖域の森が素敵過ぎて、ふとゼルダの伝説を思い出し、ゼルダの伝説映画化されないだろうかとつい妄想が・・・(妄想ばっかりしてないで映画見ろよ)
でも妖精さんが若干気持ち悪くてガッカリしました。でもアップになると顔がかわいい。(笑
そして、もののけ姫でしたww(こればっかりは見れば分かる)

最近映画に行くと、本編前の予告編で満足してしまいます。
予告編終わって本編が始まる時になると、「あ、これから本編か。長いなあ・・・」って思うんです。何しに行ってるんだか、ほんと;
予告編だけの上映会でもいいと思う(笑)

BSR実写

2012.06.17 (Sun) 08:23 Category : 未選択

戦国BSRが実写ドラマになるそうですね。
信長役Gacktさんとか…そこを突っ込む前に、実写化ということにツッコミを入れたい。
既にBSRは舞台化されているのでテレビドラマで人が演じる事なんか目新しくもないかもしれないですが…だって舞台とテレビって違うと思うのですよね。
舞台って、言い方悪いけど雑でも良い気がするの。見ている側が理解して補正かけてくれるから。セットなんて無くても、見ている側にしたらあるんです。
でもテレビや映画は、見たまま理解だから、細かく作らないと駄目だと思うの。これで違和感出さないように、って、なかなかの事だと思うのです。舞台では許せる違和感て、テレビでは許せないと思うの。
そもそもBSRは衣装も独特だし、時代劇より特撮寄りだよなーどう見ても。(笑)
見れたら見ます。←見るのか
別に貶したい訳じゃなくて心配なのです。アニメは好きだったし。
アニメの日ノ本は美しかったから、ドラマでも同じだといいなあ。

再挑戦

2012.06.16 (Sat) 08:29 Category : 未選択

MMDを始めました。
…二年前にも同じことがあって、その時はモデルを殆どいじりもせずに挫折した気が。(笑)
今回も勢いで始めてしまいましたが、これはなかなか大変…。動画作ってる方、やっぱりすごいです。
モデルをいじり始めるまでに数日かかり、出だしのポーズ決めるのに数日掛かり…w
二年前の記憶だけで始めたのが悪かったですか。困ったら調べるさ。

まずは配布モーションをいじる所から始めています。まずは使い方に慣れないとね。
今まで見ているだけでしたが、これは結構面白いかも。何事もやってみないと面白さは分からないですね。
さてさて、いつか完成すると良いのですが…。

堕ちてゆくだけ

2012.06.14 (Thu) 20:12 Category : 未選択

昨日一日中動画を見ていたからか、今日は朝から目が疲れているような気が…。

オーマイジュリエット!もはや曲だけ聞いても胸が痛い。動画は勝手に脳内再生してます。(笑)
でも歌も良い。なので早速itunesで買いました。まさか映画バベルのサントラに入っているとは思わなかった。
この曲は、ルシ、ミカ、アダモが絡むと、三者三様にイゾメロンを求めているように聞こえるなー。

実は動画と原曲PVと並べて比較してみたのですが、動き同じなのに受ける印象が全然違う…。(笑)パフォーマンスって人を選ぶのですね。演出も大きいのかな。


動画見た勢いでAMONを読みました。まさか数時間で読めるとは思ってなかった。意外と内容少ないのかな。
読み終わって…困った。何も理解できなかった。(笑)
結局どういう事なの?イズメルに付いてたのがミカエルなら、どうしてあんなに指パッチンしてたの?だって、イズメルを追っていたのが天使なら、別に逃がす必要はないのに。
ああ…他の天使より先にデビルを見つけたかったってこと?だから他の天使に捕獲されないようにしながら、イズメルを泳がせてたってこと? 悪魔だな、おい。
でも2011年の新宿でアダモがまだ探してるって事は、まだ見つかってないってこと?そしたら、AMONの最後でイズメル(或いはイゾメロンの魂?)はどこへ消えたの?ミカエルがどっかに飛ばした?そしたらミカエルが居場所知ってるか。イズメル自体、他の時代にも行ってるみたいだし…まさかミカエルが隠してるとか?
17世紀に過去のルシフェルが居た…なんてことはないよな。黒服に帽子…アダモ?いやいや…
わ か ら ん !

豪州戦

2012.06.12 (Tue) 21:12 Category : 未選択

いつもは見ないサッカー。
たまたま終盤だけ見たら、なんか納得のいかない終わり方だった。
本田がファウルを取って、フリー蹴る前にタイムアウト。試合終了。

なぜ、フリー蹴らしてくれないの?
ああいう場合、蹴らしてくれないの?
駄目なの?
フリー蹴って終了じゃないの?
おかしくね、サッカー。
なんか消化不良だなー。

解せない…!

エルの名を持つ者

2012.06.10 (Sun) 21:08 Category : 未選択

なんとなしにエルシャダイのMMD動画を見たら、ルシとミカとアダモが踊っていて、あまりの出来の良さに噴き出してしまいました。・・・キーボード掃除したばっかりだったのに。(笑)
ルシの顔のよさは改めて確認できましたが、同じ顔をした三人の中で誰が好きかと言われたらアダモと答えたい今日この頃です。
そして他にも動画を見て、何故かミカエルのブログまで全部読んでしまった・・・。
そんでAMONとエクソダスも注文してしまった・・・。
なぜ今エルシャダイなのか?私が一番わからんよ。
ああ、神の意思ですか。納得・・・できるか。

ついでに言うと面白くもない小話を書いてるんですが・・・私の頭が足りないのか、どうも分からない事が多くて。そもそも神話系のややこしい話は苦手かなあ。雰囲気は好きなんだけど。
まさか設定集まで買う訳にはいかないしなあ。(とか言って買いそうだな)
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム

Wavebox
最新記事
(06/21)
(06/03)
(06/02)
(05/20)
(05/14)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ