忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

リボン

2011.06.13 (Mon) 23:31 Category : 未選択

レースでちまちま編みました。
えーっと、何て言うんだっけ、こういうの。忘れた…
そう、ブレード!編み方はネットで見つけたのを参考にしました。

110cmほどあります。
糸が細いので苦行のようだった…もういや。
アイロンかけてもうねってしまう。アイロンしないとキツイ縦ロールでぐるんぐるんです。
確か糸の縒り方と関係あるんだっけ。よくわかんない。

無造作に結んでipodのストラップ用。
斜め掛けしてケータイとかも下げられるように長めに作ったつもりだったのですが、全然短かった…。
斜め掛けしたかったのに!
でももう一本編むなんて…苦行だわ(笑)



PR

タイバニ

2011.06.12 (Sun) 17:19 Category : 未選択



思い立って TIGER&BUNNY を見たら・・・好きだった。(笑
広告だけは毎日見てたんですけどね。そうか、こういう話だったのか。
主人公のデザインが好きだなー。スタイルいいなー。
しかもオッサンキャラだなんて・・・。リアルタイムで見ておけばよかった。
あ、タイバニは2クールなんですね。よしまだ間に合う!

実在の企業がスポンサーの意味がようやく分かりました。すごいですねーこれー。
バニーちゃんのぬいぐるみ欲しいんだけど(笑
でもこれ、似てるの前から売ってるよね・・・・って思って調べたら本当にそれだった。(笑
私のイメージでは、アニメのはもっと角ばってるデザインなんだけどなぁ・・・。

にゃーん

2011.06.10 (Fri) 22:08 Category : 未選択


いつだったか絵心DSで描いた・・・猫?猫だよね。目つき悪いね。


SEKIHAN the BEST・・・を買ってしまいました。
こんなの出してたんですね。
いろんな声と歌い方をするので好きです。
鏡音八八花合戦が好きです。楽しい楽しい。
でも何この唄難しい;舌が回らん・・・。

羅刹と骸は篠笛で吹きたいなー。
・・・最近篠笛触ってないな・・・;;

ね記:一日目

2011.06.10 (Fri) 21:51 Category : 未選択



ネギの種を植えました。
コンビニで買った某お茶のペットボトルのオマケ。
おーい○茶なんですけど。
ペットボトルのキャップで発芽させられるとか。種と土が付いていました。
種が結構入っていて、会社でキャップ一つ、家でカップ(しかもおべんと用のシリコンカップ)一つ分植えました。
いつ芽が出るかな。

あ、名前はね!(あるんかい)
カタクラくん第一陣とカタクラくん第二陣です。(笑

足下の広告

2011.06.09 (Thu) 20:34 Category : 未選択

某駅電気街改札口の床広告が戦国BSRになってました。いつの間に…。
床に広告って、他じゃあまり見掛けないと思うのは田舎者故なのでしょうか。
何の広告なのかは全く分からなかった。ただ三成と真田さんが見えました。サントラとか書いてあったような…
明日ちゃんと見てみよう。
サントラなら買おうかな~。オマケで足軽ダンスのDVD欲しい(笑)

新しい物が良いとは限らない

2011.06.08 (Wed) 23:39 Category : 未選択

アップルシードXIIIがニコニコで配信と聞いたので第一話を見てみたした。
これは・・・ヒドイ。
映画好きだったから見たのに…なぜこうなった。
ああ残念!もう見ないよ。



日記に画像を載せるにあたって、ケータイで撮った画像をmicroSDに移して、更にカードリーダーを使ってパソコンに移したんです。
久しぶりにやったら、ケータイのmicroSDのスロットがどこか分からない。
電池パックの下に見つけたが、取り出し方が分からない。
microSDが小さすぎて折りそう。
もう嫌だと思いました。
なんでも小さくすればいいと思うなよ!
扱うにはSDかminiSDがいい大きさなんだけどな。

ラスツパーリィ

2011.06.08 (Wed) 23:14 Category : 未選択



劇場版戦国BSRを見てきました!
結論から申しますと、期待していた程ではなかったです。
なんつーかなぁ・・・何かが足りない気がしてならない。勢い?うーん・・・ノリ?ツッコミどころは結構あったけど。
アニメ1期が神懸ってたのかなあ。それとも「神懸っていた」という妄想だったのかなあ・・・。期待していたつもりは無かったけど期待してたんだよそれなりに!
腐女子の目で見るとそれなりにニヤニヤしますけどね。やっぱり一人で見に行けばよかったな。隣に友人が居ると落ち着かない・・・特にオタ視点で見たい時。(笑)ついて来て貰って言う事じゃないんだけど・・・;ほんとスマンかったです。



ステッカー貰いました。
伊達軍心得。これは恐らく半兵衛さんの一件があってから作られた物ですね?っていうか片倉様の畑に近づくべからずが五分の二なんですけど。(笑)


続きに映画でツッコミたかった所を書きます。なので多分ネタバレます。
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム

Wavebox
最新記事
(06/21)
(06/03)
(06/02)
(05/20)
(05/14)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ