忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

面白そうかな、

2010.12.29 (Wed) 09:09 Category : 未選択

戦国武将の真実、という特番が2日にやるとかで、その紹介番組がやってました。
番組終わる時の音楽がアニメBASARA!(笑)
思わず突っ込み入れてしまった…

真田さん出てたけど…誰かの本陣に斬り込む逸話があるんでしょうか。なんかそんなシーンでした。
PR

仕事納め

2010.12.29 (Wed) 00:07 Category : 未選択

本日仕事納めでした。
来月から勤務地が変わるので、全部やり切って…いや若干残しましたが…やり切ったよ!
再来月に人員減るので死亡フラグ立ってますが、なんとかなるような気がしてきました。
ま、なんとかなるよね。


帰りに近くのお寺へ寄ったのですが、山門(?)や五重塔がライトアップされてて綺麗でした。というか浅草寺です。
京都まで行かなくてもいいな、と思ったよ。いいじゃん、東京下町。
仲見世はもう閉まってましたが、シャッターに描かれた画もいいですね。
あんまり寺社へ行かないので滅多に参拝しないんですが、たまに手を合わせると何を祈っていいのか分かりません。。
そうか、真人間になれるよう願えばよかった(笑)
うーん、やっぱりよく分からないから、今度から感謝だけしよう。そうしよ。それで罰は当たらんやろ。



西と南で

2010.12.27 (Mon) 08:10 Category : 未選択

新聞広告欄で見たんですが、書籍の広告で
『南海の翼』
長宗我部元親の小説らしいです。
そこは…南海じゃなくて西海がよかった(笑)むしろ西海の鬼で。
読んでみようかなあ。でも長宗我部の話は司馬遼太郎さんの本で割と満足しているからいい気もする。
保留で。

みんなの音楽会

2010.12.26 (Sun) 12:09 Category : 未選択

題名のない音楽会。
一般応募で選ばれた方が指揮をする企画だったんですが、すごい面白かったです。
高校生がFFを振ってて、なんかすごい感激してしまいました。あの曲を、オーケストラで、指揮台で、しかも自分で振れるって!自分の事みたいに涙出た(>_<)
ま、でも…私全然FFに思い入れないですが(笑)ちゃんとやったことないし
楽しそうに振ってると楽しくていいですね。

来週はウルトラマンが振るらしいですよー。敵星人の妨害もあるとか(笑)

配達日和

2010.12.24 (Fri) 21:38 Category : 未選択

すごい、月が明るいっ。
眩しい…って月に対して使う言葉じゃないよねぇ(笑)
こんな夜こそカメラが欲しいです。
きれいだなあ。
こんな夜ならサンタさんも困りませんね。
うちには…来ないけど(笑)

私はwiiが欲しいです、サンタさん。

散髪

2010.12.23 (Thu) 23:38 Category : 未選択

髪を切りました。
居眠りして首がガクッてなってすみませんでした。自分でびっくりする。

前より短くしました。軽くていいです。
髪切る時に、こうしたいといつも詳しく言えないので、長さだけ伝えて後は美容師さん任せ。ま、特に拘りもないし。
そしたら先日テレビで見た、刀語のとがめっぽくボブになりました。
本当は、筆頭みたいにして下さい、って…言えたらいいのになあぁ。(笑)
コスプレ専門の美容院とか無いですかね。
別にコスプレしたい訳じゃないんですが。


wiiは今年も買わず仕舞いになりそうです。

近年この時期に迷うこと

2010.12.23 (Thu) 18:24 Category : 未選択

Wiiを買おうかどうか、発売以来この時期になると決まって迷います。
結局買わず仕舞いになるのが常なのですが、今年は欲しい・・・と思っていました。
その勢いも収束しつつあったのですが、さっきBASARA3の公式映像見たら凄いやりたくなっちゃったよ!
どうしてくれるんだ。責任取ってくれるんだろうな・・・サンデー。(笑)ザビー教は卑怯だろう!
毛利氏と小早川氏のやりとりが面白い・・・ってか毛利すげー格好良く見える!(失礼
首元に輪刀突きつけられたらそりゃ捨て駒宣言しますよ・・・。むしろ突きつけられたい!←
ああ、やりたい・・・けど、やりきる自信は全く無い。どうしようかなあ、買おうかなあ。Wii買うならテレビも新しいの欲しいなあ。
BSR3とゼル伝と大神がやりたいんです。3本もやりたいソフトあったら買う価値はあるよね・・・あるよね・・・たとえクリアできなくても。よりによってなんで全部アクションなんだよ・・・。
やっぱり迷う。
・・・年末こそ煩悩だらけですね。
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム

Wavebox
最新記事
(06/21)
(06/03)
(06/02)
(05/20)
(05/14)
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ