忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

インレット

2018.02.10 (Sat) 23:10 Category : 未選択

無暗にボールペンばかり買ってしまった。しかもこれ全部ゼブラだ(笑)


ゼブラのインレットというボールペンが好きでした。いえ、好きです。何年も前に買って今も使っています。
でした、って言ったのは、この黄色い軸のやつはもう作られていないから。現在販売中のは白軸です。
黄色軸のインレットがお気に入りでした。
黄色軸x青の色合いが好きで、文房具売り場で見た時にオモチャみたいだと思って買いました。1本70円。
仕事でずっと使っていたら、ガチで使い過ぎたのか経年劣化なのか、何年かしてボールペンの軸が折れた。持ち手の部分が真っ二つ。
お気に入りだったから壊れてショックだった(っていうかボールペン折れたの初めてでショックだったw)けど、まぁまた同じの買えばいいやって思った。
でもこの黄色い軸のインレットはどこにも売ってなかった。その時すでに生産が終わっていた模様。
最初に買ったお店へ行ったら、黄色軸x赤のインレットはあったけど、私が探していたのは黄色軸x青だったから買わなかった。
それから他のお店も見たし、文房具屋へ行く事があれば探したけど、どこにもなかった。売っているのは白軸ばかり。
仕方ないから白軸x青のインレットを買って使った。
それから数年!
私の手元にあるのは、黄色軸x赤のボールペンと、白軸x青のボールペン。
ぼんやりと見ていたら、ふと思い立った。
これ、この二本の赤と青を入れ替えたら、私が好きだった黄色軸x青のインレットができあがるのでは…!?
仕事中にも関わらず、手元で工作した。
持ち手のラバー部分を外して、ノック部分を外して。赤を白軸に、青を黄色軸に。
…ちょっと感動した。
目の前に欲しかったボールペンが現れた。嬉しかった。すぐに使い始めた。
最初に買ったお店へ行って、店頭に出ていた黄色軸x赤を買い占めた。2本しかなかった。多分何年も前の在庫だろう。
白軸x青も2本買った。
勿論赤と青を入れ替えた。ああ、本当に嬉しい!(探していた時は、買えるなら1本千円でも買いたいくらいだった)
またお気に入りのボールペンを使えるし、まだ当分は使い続けられる。
今度は壊れないように使いたい。でも壊れるまでガッツリ使いたい…気もする。

因みにボールペンを買ったお店…書店なんですが、今日行ったら閉店セールしてました。昔からあるお店だから寂しい。
売れないのも考えものだけど、廃盤の黄色軸が売れ残っ…在庫が残ってて個人的にはラッキーでした。
っていう、どうでもいい話。読んでくれてありがとう。

↓赤と青を入れ替えたやつ。黄色軸x青が好きです。白軸より黄色軸の方が可愛いと思うんだけどなぁ…。復活しないかなぁ…


PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
最新記事
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ