忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

東博

2018.02.12 (Mon) 18:30 Category : 未選択

トーハク行ってきました。
日曜日だったからか祝日だったからか、チケット売り場が並んでいた。
中に入るとそうでもなかった。平日よりは人居たけど。

大包平を見た。何人か列になっていた。前の人たちはすごくじっくり見てた。
大包平を見て感じたことを素直に書いていいですか…エロい。大包平エロい。なんでそう思ったのか自分でも分からない。鑑賞の仕方もよく分からない、他の刀剣を見ても何も思わない。でも大包平には思った。あれはエロい。不思議だ。
魅力的、魅惑的ってことなんだろうか?…曲線美?「お…おおきいれす…///」ってこと?
もう自分でも何言ってるのか自分でも分からねえ。(笑)
大包平のせいでその後見た大般若に対して「意外と小さいな」の感想しかなかった。こっちも人垣できててあんま見れなかったけどね。
いつもの刀剣部屋の外にもう一部屋、刀剣が展示してありました。全体的に国広が多かった感じ。
相模国推し推しだったのかな?関東だから?
刀鍛冶の系譜や名物などを記しているらしい書物が展示してあった。国広の系譜が掛かれた頁を開いて展示してあった。こういうの展示してあるの見たの初めてかも。
二階には槍が展示してあって、蜻蛉切みたいだな~って思って見てたら蜻蛉切写しだった。

表慶館(だっけ?)で、アラビアの展示もやってました。
そっちもそんなに混んではなかったな。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ