忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

五稜星

2024.04.17 (Wed) 19:58 Category : 未選択

映画コナン見て来ましたー!今年も面白かった!
ネタバレ含みます。
とりあえずの感想「コナンにはがスペック高い男しかいないのか」「ゴールデンカムイ」「紅葉ちゃん…(おもしれ―女」

序盤は盗みに入ったキッドvs服部・コナンって感じでしたけど、キッドが襲われたことで割とすぐに共闘に移ってました。共闘、大好き。コナンとキッドは別として服部と三忍ですごい普通に会話するじゃん…仲よしか?
キッドを追いかけるのに服部がバイクでステンドグラス割るんですが、それ絶対怒られるやつじゃないか?大丈夫なんかな。大正時代のステンドグラスで…とか言い出さない?文化財じゃない?
園子は今回函館には来てないんですが、出来る女で感心した。政財界も把握してるし、高校生だけど家の仕事やってるんですね。えらい…

予告にも出てる部分だけど、中森警部が撃たれるんですね。その前にキッドが「逃げろ!」って叫んでて、中森警部が咄嗟に避けたのすごい良かった。反射的に信じたんだよ、キッドの言葉を。えっ、めっちゃよくね。そしてブチ切れるキッド…&変装して青子ちゃんの側に居てあげる快斗…おまえ~~~!!とても良かったです。そしてついに、青子ちゃんにもロックオンされてしまうコナンくん…(幼馴染みの小さい頃に似てる^^)青子ちゃん可愛いな

最終戦は(最終戦ってなんだ)相変わらずすごかったけど、服部もついに人間やめてしまったな…。でも和葉ちゃんといると普通の高校生でとってもいい。最後やっぱり決まらないは関西組の運命なのか…。
蘭が服部の恋路にめちゃくちゃ肩入れしてて面白かった。新一と(告白の場所で)張り合ってる服部も可愛いし…張り合うところそこなのかよ。あとキッドのこと許さないって言ってるの只の私怨だよね。私怨でステンドグラス割るんじゃないよ。
紅葉ちゃんすごい自由~!お嬢様!真面目に付き合ってる伊織さん面白過ぎる。スタングレネード持ち込み過ぎやろ。怖いよ。今回函館の街は爆発しなかったけど、市街戦を結構派手にやってましたね。

一番びっくりしたのはやっぱり最後のアレ。私は年1で映画だけ見る万年にわか野郎なので判断がつかないのですが、アレって原作勢やアニメ勢、もしくはまじ快勢は知ってたの?超ビックリしたよ。なんか作中でやけに他人の空似を強調するなあと思ったら…全然『たまたま似てる』じゃ無かった…えぇ…後出しズルくないですかァ…
って感じでした。今後まじ快の方で動きがあるのか、コナンの方でも登場するのか分からないけど楽しみだな。
来年の予告が雪原だったのでまだ北海道から出られないのかと思いましたが、声聞く限りは長野ですかねぇ…安室さん出るのかな?


ところで映画館へ行くにあたってバスに乗ったのですが、運転がめちゃくちゃ粗くて物凄くハラハラした。往きのバスだったので私は無事に映画館へ着けるんだろうか…と思っていた。コナン見る前にこんなハラハラしたくないよ。
帰りは安全運転の普通のバスでした。これだよ…往きの同乗客がみんな普通の顔して乗ってたからあの運転が普通なのかと思ったけどそうじゃないよな。安全運転でお願いします。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ