n - caramelizing
日記です。
読み捨てて頂ければ幸い。
先週に続きまして
2010.08.29 (Sun) 09:46 | Category : 未選択
題名のない音楽会。
ゲームミュージックSP。
おおお…感激です。
すぎやまさん…かっこいい!最後の曲(そして伝説へ)、涙出てきた。←ちなみにゲームはやってない(笑)
シリーズ初期もDSでリメイクされませんかね。やってみたいな。
昔のゲームは見た目より操作性が性に合わなくて…やりたくない。ごめん。ビット感は好きだよ。
スマブラXのメインテーマが格好良くて吃驚しました。初めて…じゃないけどちゃんと聞いたの初めて。すげ…。
FF、実はやったことなくて。シリーズどれかのインターナショナルを途中までやったことはあった気がするんですが、全編英語だもんで殆ど分かりません(笑)しかも英語の勉強と称して受験時期にやってました。すみません。途中で投げました。すみません。
いつかやります…たぶん…
曲はキレーだったね。音楽も人気あるから良いゲームなんだろうと思います。でもやる気はない(笑)
いいなーオケストラ。
聞きに行きたい。
ゲームミュージックSP。
おおお…感激です。
すぎやまさん…かっこいい!最後の曲(そして伝説へ)、涙出てきた。←ちなみにゲームはやってない(笑)
シリーズ初期もDSでリメイクされませんかね。やってみたいな。
昔のゲームは見た目より操作性が性に合わなくて…やりたくない。ごめん。ビット感は好きだよ。
スマブラXのメインテーマが格好良くて吃驚しました。初めて…じゃないけどちゃんと聞いたの初めて。すげ…。
FF、実はやったことなくて。シリーズどれかのインターナショナルを途中までやったことはあった気がするんですが、全編英語だもんで殆ど分かりません(笑)しかも英語の勉強と称して受験時期にやってました。すみません。途中で投げました。すみません。
いつかやります…たぶん…
曲はキレーだったね。音楽も人気あるから良いゲームなんだろうと思います。でもやる気はない(笑)
いいなーオケストラ。
聞きに行きたい。
PR
読書の秋
2010.08.26 (Thu) 23:31 | Category : 未選択
昨日、文庫を3冊買いました。
一日江戸人
読むだけですっきりわかる世界史・古代編
テンペスト1巻
以上3冊。
一日江戸人は、江戸っ子の生態が分かります。これ面白かった。
江戸っ子って、とにかく働きたくなかったみたいです。(笑)つーか生涯アルバイター。格好いいからと仕事を始め、向こうが楽そうだからと転職し、飽きたからやめて…ぶっちゃけそれでも食えたらしい。月の半分も働けば、余裕はなくてもまあ食えたとか。なんだ…楽だな。(笑)
なんか…今、職を失っても平気な気がしてきた。(笑)現代でもなんとかなるんじゃないの。
まあ江戸時代は仕事は何でもあったらしいです。
うへえ。いい時代だな。ちなみに夏は働かないらしい。暑いから。夏休みですね。その間の収入?冬物を質屋に入れちゃうらしいですよ!笑っちゃったよ…。因みに冬は夏物を質屋に入れます。(笑)
仕事して!
世界史も面白い。今読んでます。読みやすい。
高校でやったなーっていうのが載ってます。当時はよく分からず黒板を写すばかりでしたが…まあ今も分かんねーな。(笑)
読んだ瞬間は分かった気になるんだけど、まあ実にはなってませんね。覚えられるかこんなに沢山!
でも面白い。学校でやらなかった所もあるし。私が覚えてないだけかな。
今は世界史って必修じゃないんだってね。やった方がいいと思うんだけど。このグローバルな時代に…。
興味を持つ切欠すら無いってどうかと思いますね。教養なんだから浅くていいから広くやるべきなんじゃないのかなあ。
テンペストはまだ手付かず。文庫になるの意外と早かった気がします。続きは1ヶ月ごとに発売とか。
因みに続編が新刊で出てました。テンペストが面白かったら読みたいな。何となく好きそうな気がする。
あと。空色勾玉から始まる三部作が、いつの間にか文庫で出揃ってました。ついに文庫化かあと思ってましたが、まだ買ってません。ええと、名前忘れましたが、四作目もあるんですよね。それは文庫化しないのかな。
一日江戸人
読むだけですっきりわかる世界史・古代編
テンペスト1巻
以上3冊。
一日江戸人は、江戸っ子の生態が分かります。これ面白かった。
江戸っ子って、とにかく働きたくなかったみたいです。(笑)つーか生涯アルバイター。格好いいからと仕事を始め、向こうが楽そうだからと転職し、飽きたからやめて…ぶっちゃけそれでも食えたらしい。月の半分も働けば、余裕はなくてもまあ食えたとか。なんだ…楽だな。(笑)
なんか…今、職を失っても平気な気がしてきた。(笑)現代でもなんとかなるんじゃないの。
まあ江戸時代は仕事は何でもあったらしいです。
うへえ。いい時代だな。ちなみに夏は働かないらしい。暑いから。夏休みですね。その間の収入?冬物を質屋に入れちゃうらしいですよ!笑っちゃったよ…。因みに冬は夏物を質屋に入れます。(笑)
仕事して!
世界史も面白い。今読んでます。読みやすい。
高校でやったなーっていうのが載ってます。当時はよく分からず黒板を写すばかりでしたが…まあ今も分かんねーな。(笑)
読んだ瞬間は分かった気になるんだけど、まあ実にはなってませんね。覚えられるかこんなに沢山!
でも面白い。学校でやらなかった所もあるし。私が覚えてないだけかな。
今は世界史って必修じゃないんだってね。やった方がいいと思うんだけど。このグローバルな時代に…。
興味を持つ切欠すら無いってどうかと思いますね。教養なんだから浅くていいから広くやるべきなんじゃないのかなあ。
テンペストはまだ手付かず。文庫になるの意外と早かった気がします。続きは1ヶ月ごとに発売とか。
因みに続編が新刊で出てました。テンペストが面白かったら読みたいな。何となく好きそうな気がする。
あと。空色勾玉から始まる三部作が、いつの間にか文庫で出揃ってました。ついに文庫化かあと思ってましたが、まだ買ってません。ええと、名前忘れましたが、四作目もあるんですよね。それは文庫化しないのかな。
team A
2010.08.25 (Wed) 17:03 | Category : 未選択
特攻野郎Aチームを見て来ました。
すごい面白かった!
こんな後味のいい映画は久しぶりです。とにかくスカッとした!
昔はさ、こういう映画たくさんあったと思うんですよ。あー楽しかった。
元はドラマらしいですね。リメイクだとか。こんな楽しいドラマがあったのか!(笑)
とにかくイカレてる。褒めてますよ。ありえない!っと何度思ったか。余りにアレすぎて笑っちゃいます。褒めてますよ!(笑)
まさかヘリがあんな飛び方するとは…本当にあんな飛び方できるんですかね?
ちなみにエンドロール後も一幕あります。
すごい面白かった!
こんな後味のいい映画は久しぶりです。とにかくスカッとした!
昔はさ、こういう映画たくさんあったと思うんですよ。あー楽しかった。
元はドラマらしいですね。リメイクだとか。こんな楽しいドラマがあったのか!(笑)
とにかくイカレてる。褒めてますよ。ありえない!っと何度思ったか。余りにアレすぎて笑っちゃいます。褒めてますよ!(笑)
まさかヘリがあんな飛び方するとは…本当にあんな飛び方できるんですかね?
ちなみにエンドロール後も一幕あります。
せーがー
2010.08.25 (Wed) 00:53 | Category : 未選択
弐・七話
2010.08.22 (Sun) 22:23 | Category : 未選択
七話にして漸く気づいたんですが、タイトルデザインの家紋?一期と変わってるんですね。なんかウロボロス的?
幸村さんには頑張って欲しいです。強くなるんだ!(精神的に)
あそこで謝るのは私も違うと思う。将の器じゃないのかなあ…。いやそんなこたーねえ!でも御館様に甘えすぎだ!
伊達も真田も今期で成長できたらいいねえ。
それにしても、武蔵と並ぶと真田が普通に見える…(笑)島津と武蔵って武田と真田じゃないの…。
武蔵のあの軽い口調をどこかで聞いたと思っていたら、ヘタリアかと気づいて一人でスッキリした。
九州ってあんなに南国でしたっけ?リゾート?いや、きっと私の知らない九州があるんだ…。修学旅行でしか行ったことないしな。
幸村さんは槍振るってる時が一番かっこいいよ。うん。
筆頭は道着姿が一番。
片倉様は畑に居る時が一番。(笑)
大阪城の一室の、窓に向かって右の壁に貼ってある、多分世界地図なんだろうけど、それが女の子のポスターに見えて仕方ない。ホントに!
あと別にいいんだけど、バサラの地図ってすごいしっかりしてるよね。今更時代的に、とか言う気はないですが。伊能さん涙目。
ED変わりましたね。でも歌ってる人はいっしょ。前のが良かったなー。筆頭と幸村がぶつかるとこ好きだったのに。
ED変わって片倉様が牢に入ってるのが気になるんですけど。なんてことだ。
これ1クールで終わるのかな。きっと2クールだよね。
久しぶりに薬売りさん見たらやっぱり格好良かった。
幸村さんには頑張って欲しいです。強くなるんだ!(精神的に)
あそこで謝るのは私も違うと思う。将の器じゃないのかなあ…。いやそんなこたーねえ!でも御館様に甘えすぎだ!
伊達も真田も今期で成長できたらいいねえ。
それにしても、武蔵と並ぶと真田が普通に見える…(笑)島津と武蔵って武田と真田じゃないの…。
武蔵のあの軽い口調をどこかで聞いたと思っていたら、ヘタリアかと気づいて一人でスッキリした。
九州ってあんなに南国でしたっけ?リゾート?いや、きっと私の知らない九州があるんだ…。修学旅行でしか行ったことないしな。
幸村さんは槍振るってる時が一番かっこいいよ。うん。
筆頭は道着姿が一番。
片倉様は畑に居る時が一番。(笑)
大阪城の一室の、窓に向かって右の壁に貼ってある、多分世界地図なんだろうけど、それが女の子のポスターに見えて仕方ない。ホントに!
あと別にいいんだけど、バサラの地図ってすごいしっかりしてるよね。今更時代的に、とか言う気はないですが。伊能さん涙目。
ED変わりましたね。でも歌ってる人はいっしょ。前のが良かったなー。筆頭と幸村がぶつかるとこ好きだったのに。
ED変わって片倉様が牢に入ってるのが気になるんですけど。なんてことだ。
これ1クールで終わるのかな。きっと2クールだよね。
久しぶりに薬売りさん見たらやっぱり格好良かった。
もしあの映画が○○だったら
2010.08.22 (Sun) 09:43 | Category : 未選択
題名のない音楽会を初めて見たんですが、すごい面白かったです。もっとガチガチのクラシック番組かと思ってました(笑)
今日のテーマは、もしあの映画が○○だったら。
もし雨に唄えばが、雨だけで済まずに嵐で荒れたら。
もしバック・トゥ・ザ・フューチャーが中世でロミオとジュリエットを救ったら。
もしゴッドファーザーの舞台が日本だったら。
もしミッションインポッシブルの指令が事業仕分けだったら。
最初から見てないので、もしかしたら他にもあったかも知れないですが。
バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きなんで、これはすごい嬉しかった!続編一本見た気がします。生で聞きたい!
ゴッドファーザーの大河ドラマ調アレンジすげえ(笑) 尺八かっこよかったー
来週はゲーム音楽らしいです。
マリオ、ドラクエ、FF…他にも出るかな?見たいなー。
今日のテーマは、もしあの映画が○○だったら。
もし雨に唄えばが、雨だけで済まずに嵐で荒れたら。
もしバック・トゥ・ザ・フューチャーが中世でロミオとジュリエットを救ったら。
もしゴッドファーザーの舞台が日本だったら。
もしミッションインポッシブルの指令が事業仕分けだったら。
最初から見てないので、もしかしたら他にもあったかも知れないですが。
バック・トゥ・ザ・フューチャーが好きなんで、これはすごい嬉しかった!続編一本見た気がします。生で聞きたい!
ゴッドファーザーの大河ドラマ調アレンジすげえ(笑) 尺八かっこよかったー
来週はゲーム音楽らしいです。
マリオ、ドラクエ、FF…他にも出るかな?見たいなー。
n-caramelizing
日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ
グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
Wavebox
ブログ内検索