忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

文豪とアルケミスト

2018.08.19 (Sun) 23:10 Category : 演奏会とか

文豪とアルケミスト オーケストラコンサート
2018/8/19 18時開演@サントリーホール


アンコールは無し。
PR

BRA★BRA

2018.05.12 (Sat) 21:34 Category : 演奏会とか

BRA★BRA FINAL FANTASYⅦ
2018/5/12 14時開演@東京文化会館

初BRA★BRA。
植松さんも元気だけど客席が元気!リピーターが半数って感じですかね。4年もやってるのに公演に来るの初めての方が結構いて驚く、と言ってました。確かに。
今回はFF7の曲だけの公演。マーチ好きの私としては、ルーファウス歓迎式典を吹奏楽で聞けた事が嬉しい。それとケット・シー目当てで行ったし。(笑)
ケット・シーのテーマでは、ケット・シーおっさんと植松さん、MCの山下まみさんでタップダンス披露してました。すごい!ケット・シーおっさんは、みんなでボディパーカッションをする為にお手本として登場します。みんなケット・シーおっさんの真似をするよ。客席のみなさん、優秀です…。すごい。楽しかった。
過去の公演ではモーグリのテーマでボディパーカッションやってたみたいですね。
こういう参加型の企画がちょいちょいあって、BRA★BRA楽しいです。リピーターが多いのも分かるわあ。
リコーダーで参加できるメインテーマ、思い思いの楽器で参加できるアンコール曲のマンボdeチョコボ。マーチでは手拍子。とにかく客席を巻き込んで皆で楽しめる公演でした。
リコーダー持って来てた人は、思ってたより少なかったけど…演奏素敵でした。演奏してた客席の皆さんありがとう。すごい温かい気持ちでニヤニヤしながら聞いてました。っていうか楽しくて始終ニヤニヤしてました。ほんと良かった。こんなに楽しいのなら過去公演も行ってればよかったよ。
とりあえずすっごく楽しかった事だけをお伝えしておきます。


最後だけ撮影OKとの事で、5階席からの景色です。

超会議2018[DAY2]

2018.04.29 (Sun) 12:04 Category : 演奏会とか

昨日に引き続きまして。
陸自の演奏、超楽しかった!自衛隊は機材の関係で1番手かラストらしいですね。そういう事なのか。
米空軍も見たかったけど、陸自と被ってしまったので後でタイムシフトで見ます。最後ちょっとだけ見れたけど、盛り上がってたみたいですね。よきかな。
もしかして1日目の演奏してみたも米軍出た?タイムシフト予約忘れたわ…。


超音楽祭2018[DAY2]
<陸上自衛隊中央音楽隊>
シン・ゴジラメドレー
POP TEAM EPIC
ガルパンメドレー
(ブリティッシュ・グレナディアーズ/戦車道行進曲!パンツァーフォー!/カチューシャ(歌付き)/アメリカ野砲隊マーチ/雪の進軍(歌付き))
「天空の城ラピュタ」ハイライト
次回予告(エヴァンゲリオン)


超演奏してみた[DAY2]
<米国空軍太平洋音楽隊 パシフィック トレンズ>
Runaway Baby
Can't Stop the Feeling
Foreplay/Long time
島人の宝
Just What I Needed
Thriller
Johnny B Good
Somebody to Love
Thunderstruck
Proud Mary
世界に一つだけの花

超会議2018[DAY1]

2018.04.28 (Sat) 21:24 Category : 演奏会とか

超会議[DAY1]
見たかったのは海自とハイカライブ、そして超歌舞伎。
海自は超音楽祭の一番手だったんですね。寝てたわ。なので、今タイムシフトを見ています。
超歌舞伎はちゃんと見れました。(笑)獅童アニキ、おかえりなさい。
ミクさんと合わせるのはやっぱり至難の業なんですね。台詞ずれたりしてた。
あと放送事故で音声が…。生放送は大変だ。
明日の千秋楽をもう一度見よう。


超音楽祭2018[DAY1]
<海上自衛隊東京音楽隊>
High Free Spirits
艦隊これくしょん ニコニコ超会議2018組曲
(海~出撃~行進曲軍艦~飛龍の反撃~吹雪)
GRANBLUE FANTASY メインテーマ
きみのうた(夏目友人帳6)
アスノヨゾラ哨戒班
ダンスロボットダンス

<ハイカライブ>
ウルトラカラーパルス(テンタクルズ)
リップル・リフレイン
レッドホット・エゴイスト
ナスティ・マジェスティ
フルスロットル・テンタクル
あさってcolor(シオカラーズ)
濃口シオカラ節
イマ・ヌラネバ―(シオカラーズ&テンタクルズ)

平成29年度自衛隊音楽まつり

2018.04.28 (Sat) 16:46 Category : 演奏会とか

昨年の見てなかった事を思い出し、youtubeの陸自公式CHにあったので見ました。(超会議の海自演奏を見逃したので拗ねてこっち見ていた)

艦これ演奏したんかい…!艦これやってないから分からないけど、音楽格好いいよね。
行進曲軍艦で吃驚した、というか感激したというか、しみじみしたと言うか。歌付きだったんです。吃驚しました。歌ってるの初めて見た。軍歌だよ?昔は行進曲軍艦を大手を振って演奏できなかった、って言ってたのにだよ?ああ、歌える時代になったんだなぁと…。
あ、昨年の超会議でも歌ってたんですねw(昨年の超会議も見てないや)


逆転裁判オーケストラコンサート2018

2018.04.15 (Sun) 22:10 Category : 演奏会とか

逆転裁判オーケストラコンサート2018
2018/4/15 14時半開演@Bunkamuraオーチャードホール


昼公演アンコール:
大逆転裁判~覺悟の大法廷組曲
大江戸戦士トノサマン

昼公演に行って参りました。
とても楽しかった。今回のCDが出るなら欲しい。
MCは成歩堂・御剣の声優のお二人(近藤さんと竹本さん)、成歩堂は途中でおじいちゃんの方(下野さん)に交代w
ゲストは巧さん、岩垂さん、江城さん。トークコーナーありました。
声優さん人に囲まれてる巧さん…なんだこの図w成歩堂3人居るしw(初代成歩堂の声は巧さん)
「異議あり!」とかで凄いダメ出しが来ると声優陣が揃って言ってた。あと『スサトさん問題』で盛り上がってた。言いにくいそうで…大変だったんですね、下野さん…。ところがホームズに至っては「ミス・スサト」と呼んでるので更に鬼だという…。声優の皆さん、大変ですね…。
今回の公演の為のオーケストレーションは岩垂さんがされているそうで、大逆転裁判の編曲が大変だったと笑って愚痴っておりました。作曲した北川さんが客席に居るんですけどぉ…w大逆転の曲は音が多い、楽器が多い、トラックが多い、そして難しい、と。でも編曲楽しかったとも話してました。人の曲を編曲するってやっぱり楽しいのかな…。
大逆転の曲は元から好きですが、とても素敵な組曲でした。いや~…ゲーム最後までやってないから、やらなきゃって思いました。()

Xenogears

2018.04.08 (Sun) 17:56 Category : 演奏会とか

Xenogears 20th Anniversary Concert -The Beginning and the End-
2018/4/8 12時半開演@舞浜アンフィシアター

ゼノギアスのコンサート。
オーケストラ、バンド、民族楽器そしてコーラス、何でもありのコンサート。思い思いに楽しんで行ってね、と光田さん(作曲者)が初めに挨拶していました。

演奏曲はゲームのオープニングからエンディングまで順を追って演奏してくれたようです。私(言いにくいんですが)ゲームやってないから分からないけど。
何でもありのコンサート、と話していた通り、いろんな音楽が聞けて楽しかったです。
一曲目で奈落が開いたので誰かせりで上がって来るのかと思ったら、出て来たのはスモークだけでした。(ええ~!?って思った。っていうかステージの奈落の開き方がめっちゃ格好いいんですけどSFか!)演奏中にゲームの映像が流れていたんですが、それとリンクしていて素敵な演出でした。他にも照明を使ってゲームのワンシーンの中に居るような演出をしていて、ちょっと時めいた。
アンコールがとても楽しかった!そしてスタンディングオベーション。
最後に光田さんがステージ中央の台にオルゴールを置いて去って行った。
観客の退場中に鳴り続けるオルゴール。なんだよその演出...イケメンか!
ところであのオルゴールずっと鳴ってたけど、電池式なんですかね...。ゼンマイ式の方が好きです。

今回、光田さんが演奏している所を初めて見ました。あんな感じなんだ。(とても楽しそうだった。シンセとパーカッションやってました。)なぜだろう、意外...。楽しそうで何よりです。見てるこっちも楽しいです。
アンコールの最後にジャーン!で跳んでて可愛かったです…。(その時はギター?弾いてた)

今日のコンサートに行って、クロノ・トリガーをオーケストラで聴きたいという思いが強くなりました。もう何年思い続けているか分からない。クロノ・トリガー/クロスの単独公演がいいな。キングダムハーツやったんだからやって欲しい。
でも以前に光田さんが「オーケストラサウンドでやろうと思うとこだわっちゃうからムリ」みたいな事をコメントしてた気がするので(コンサートじゃなくて円盤とかの話かな?)…あまり期待せずに待ってます。

舞浜アンフィシアターに初めて行ったんですが、空間が広くていいですね。ここで刀ミュのライブやってほしい。(笑)ソロライブか一部隊でならちょうどいいと思う。
強風で電車が止まるという立地がアレですけど。
あと劇場内がちょっと寒かったな。今日は外も肌寒かったけど。
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ