忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

テニミュ全国立海

2020.02.13 (Thu) 23:40 Category : 観劇とか

ミュージカル テニスの王子様
2020/2/12 19時開演@ TDCホール

全国決勝、立海戦です。
なんか、よかった。現役南次郎さんがリョーマをあやしてる(?)とこ、なんかグッときた。(そこ?w)
リョーマ役は大変だなあと思いながら見ていた。右でも左でもラケット振らなきゃいけなくて、試合やって最後までキレキレで踊んなきゃいけなくて。すごいなあ
ところどころで結構笑えて、バランス良かったと思う。他校のモノマネとかアドリブなのかな?

三浦くんも前より声出るようになってる!?「俺たちはブリザード~」のとこすごかった。ブリザード好き。
金ちゃん役の子、短刀で刀ミュに来ないかなぁ。誰か来ないかなぁ

今回、全体的に面白かった。
二次創作やってたら、こういうのいいな~とネタ考えながら見てました。(笑)
あとテニミュ見てて初めて原作読みたくなった。今更。
PR

舞台FGO

2020.02.12 (Wed) 09:20 Category : 観劇とか

Fate/Grand Order THE STAGE - 絶対魔獣戦線バビロニア

DMMの配信を視聴。日記書いてなかっただけで見たの先月です。
FGOは知らなかったので舞台やってた時に見なかったんですが、今期はアニメで見てたので、予習は完璧と思い満を持して見ました。
…まだ早かった。(因みにアニメ視聴は決戦前)決戦で何が起こってるのか、正直よくわからんかった。

カテコの最後にギルガメッシュがシドゥリを呼びつけて抱き上げるやつ…!話だけ聞いていたんですが、実際見ると萌えるな。(笑)王様の呼びつけかたがまたいいよな。シドゥリさん若干素になってるしw
シドゥリを呼ぶ声すげー好き。いい役ですね。あの場で「ウルクの民よ!(観客のこと)」って言われたーい!(笑)

劇中でウルクに着いて、メソポタミアの人がドラムやってて笑った。確かに打楽器なら時代的にも許容できていいかも。めっちゃドラムスだったけど。民族楽器みたいなのは舞台に溶け込むし。

歌合

2020.01.09 (Thu) 12:26 Category : 観劇とか

歌合 乱舞狂乱
2020/1/5 13時開演@さいたまスーパーアリーナ

行ってきました。感想は…千秋楽終わったら書こうかな。

暁の調べ再演(2回目)

2019.11.27 (Wed) 21:38 Category : 観劇とか

舞台NARUTO 暁の調べ(再演)
2019/11/27 14時開演@銀河劇場

辻諒くんお誕生日おめでとう!
という事で、今日はデイダラ役・辻涼くんがカテコで挨拶されていました。今日が誕生日だと紹介された途端、デイダラの前に飛び出るトビ(イエーイ!)…\トビさん自重してください/←これ毎回言われてんのか?
そしてヤマト隊長が隣に立っていたサイの短刀をスッと抜いて、マイク替わりにデイダラに差し出す。(笑)デイダラは挨拶が終わるとそれをサイに返して、サイはヤマト隊長に短刀を納刀してもらってた。
挨拶の後にトビがデイダラにくっついてコソコソ話してて超仲よしでした。かわwww

暁の調べ(再演)

2019.11.10 (Sun) 19:37 Category : 観劇とか

舞台NARUTO 暁の調べ
2019/11/10 13時開演@TDCホール

ナルステ行ってきました!
…と言っても再演なので特に言う事もないんだけど。ヤマト隊長相変わらずイケメンですね。
カカシとヤマトが仲良さそうでした。グータッチしてた。EDでは客降りの時に二人で決めポーズしてたようです。(見逃した!)
トビとデイダラは相変わらず仲良しでした。前回も結構わちゃわちゃしてたよね。特にトビが一方的に。(笑)カテコでもはしゃいでたので「自重してください」ってナルトに言われてた。
ナルト役の松岡くんは、疲れてるだろうに最後までたくさん挨拶してくれていい子ですね。思えば初演の時からそうだったかも。テニミュ見てた勢からすると、こうしてTDCで観るのは何だか感慨深いです。大きくなったなあ…(親戚のおばさんかw

カカシ先生、水色の本読んでた。しかも2冊持ってた。友達に双眼鏡借りて確認すればよかった。病院のベッドでエクササイズしてて草。
は~パックン、しっぽ可愛いなオイ。(前も見たはずなのに)

実はうちは兄弟がやりあってる下りで、うとうとした。眠気には耐えられなかった。目開けてられなくて…。
次回はちゃんと見ます…。あとパンフ買おう~。ブロマは見て決めようかな。今日は時間なかったので物販スルーして来た。

舞台血界戦線

2019.11.09 (Sat) 22:27 Category : 観劇とか

舞台 血界戦線
2019/11/4 13時開演@銀河劇場

とても楽しかった…!
原作ファン、アニメファンには是非見てもらいたい…!SS先輩がクソすぎてマジで最高です!(ほめてる)あんなに原作キャラに忠実に演じられるものなんですね…。
ザップほんと目立つだけあって凄いです。アドリブも結構ある感じでした。

みんなキャラそのもの。クラウスは声も似ていた。スティーブンも寄せてくれてる感じ。似てる。ちょっとくどい喋り方してるけど、まぁ分かる。確かにそんな感じ。
女性陣声かわいいw KK姐さんは番頭との絡みが結構多い。チェイン本当にザップを踏んでて草w ミシェーラ天使。そしてアリギュラちゃんがすっごいアリギュラちゃんでめっちゃ可愛かったです。
ハマーがすごくさわやか青年だった。スティーブンがヴェデットに見せる笑顔めっちゃ好き。気を張らなくていい相手なんだなって思う。

ソニックもちゃんと登場するのが私的には高評価。ソニック~!最初、シュンシュン言ってるの何かと思ってたんだけど、ソニックの移動音でしたww

葵咲本紀

2019.09.04 (Wed) 15:59 Category : 観劇とか

ミュージカル『刀剣乱舞』~葵咲本紀~
2019/8/14 18時半開演@銀河劇場

三百年の子守唄から繋がる物語。正確に言うと、みほとせの任務の中の一幕。裏話?外伝?みとほせを中心に考えると位置的になそんな感じ。
物吉くんは名前だけはちょこちょこ出て来て、姿は見えないけど同じ任務の最中なんだなっていうのが分かる。繋がっている物語なんだなというのが感じられてとても良かったです。物吉くんの「えがおがいちばん、ですよ」って台詞が、きっと皆に聞こえた事でしょう。


n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ