忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

阿津賀志山異聞2018

2018.08.12 (Sun) 22:37 Category : 観劇とか

ミュージカル刀剣乱舞 阿津賀志山異聞2018
2018/8/12@日本青年館ホール 13時開演


PR

歌舞伎NARUTO

2018.08.08 (Wed) 22:06 Category : 観劇とか

歌舞伎NARUTO 見ました。初歌舞伎。
2018/8/8 11時開演(~15時05分と会場入口に案内があった)@新橋演舞場

結論を言うと、面白かったです!
言いたい事はもう呟いちゃったんだけど、こっちはネタバレ込みで書きます。

ところで今日は台風が来てまして、雨でした。でもほぼ満席かな?(前方の席だったのでよく分からない)
ツアーも組まれてるみたいですね。外国の方も居ました。外人さんや初心者には古典の演目よりとっつきやすいかも。

物語は原作通りではなくて、要所を押さえながら組み換えられています。時間や役者の人数は限りがあるし、これは仕方ないですね。原作と違う点は「おお、そう来るか」って感じで見てました。

結の目の不如帰

2018.07.29 (Sun) 23:48 Category : 観劇とか

舞台 刀剣乱舞 悲伝 結の目の不如帰
2018/7/29 17時半開演@ライブビューイング

映画館で見ました。
うーん…今度書く。(覚えてたら)

vs氷帝(全国)

2018.07.23 (Mon) 01:12 Category : 観劇とか

テニミュ 青学vs氷帝
2018/7/22 17時半開演@TDCホール

東京千秋楽。
みんな全然声出てなくて吃驚した。どしたの。

超歌舞伎

2018.04.30 (Mon) 15:59 Category : 観劇とか

超歌舞伎 積思花顔競(つもるおもいはなのかおみせ)

初演と千秋楽(タイムシフト)を見ました。
これ指定席のチケット4千円なんですね。安い…。入場券付きってことですよね?安い…!
舞台だけ見てると物語があっさりして見えるけど、コメ見てると解説してくれてるから分かりやすくて面白かった。

御茶ノ水ロック

2018.04.11 (Wed) 20:28 Category : 観劇とか

御茶ノ水ロック THE LIVE STAGE
2018/4/11 14時開演@アイアシアター

行って参りました。なお、ドラマは見ていません。
劇場で貰ったチラシにボルトのすごろく入ってたので持って帰って来ました。↓


ロックバンドのお話。演奏シーンは、役者本人たちによる生演奏。
よかったですよ、生演奏!やっぱり生演奏っていいですよね。音がガンガン来る。楽しい。
ドラマから楽器始めた人も居るってのに、聞くに堪えうる演奏しちゃうんだから凄い。
演奏うんぬんより、演奏している姿がそれらしいともっと良くなるのになあと思いました。生演奏で余裕無いのかもしれないけど。まぁ難しいですよね…。ダイダラのギター、演奏中すごく動いてて可愛かったです。
ギターやベースはもっと気持ちよさそうに弾いて良いと思うんですよね。(先日のゼノギアスコンサート(とか他のも)、すげえ気持ちよさそうに弾いてたので。)バンドが好きで音楽やってる連中だと思うので、演奏中もっと「楽しいいいいいい!!」っていうのが前面に出てるといいなあ。
やっぱり楽しそうに演奏していると、見ている方も楽しいです。
偉そうな事言ってますが、私は楽しかったです。
個人的に、ボーカルより楽器弾いてる人に目が行ってしまう。でも本当はボーカルが見たいw

ドラマは見てないけど(特番は見た)、とりあえず社長が愛されてる事は分かった。特に秘書が社長好きすぎだろw

ツキステ

2018.03.11 (Sun) 22:22 Category : 観劇とか

TSUKISTA. Memorial Tour 2018
2018/3/11 13時開演@仙台GIGS

友人の付き添いで行って来ました。
経緯としては頼まれてチケット争奪に参戦したら私が当選しまして…入場に身分証確認が必要だったのです。なんでそんなに厳重なんだよ!?金属探知機まで使ってたし!ツキステファンそんなに過激な奴居るの?
金属探知機なんて自衛隊の公演でしか見た事ないぞ(しかもVIPが来てた時だけ)

ツキウタ。の舞台のライブです。
基本的に声優が歌っているツキウタ。の曲が流れて、キャストはそれに合わせて口パクで踊っているそうです。舞台のオリジナル曲は、ちゃんとキャストが歌っているそう。
でも流石ですねえ、口パクもうまいですよ。じーっと見ちゃったよw(私作品知らないし思い入れもないから本当ただ見てた)マイク入ってないだけで歌ってはいるみたいですが。
やっぱりセンターに立つような人は上手いな。そうじゃない人は、わざとらしかったり。演技がでかいっつーか。
まー面白かったです。興味深いというか。
アドリブ部分すごかった!バク転で眼鏡吹っ飛んでた。冷静に見てると役者さんってすごいなぁと思う。本当にアドリブなの?ハートが強いよね。

ああ、そうそう。会場はライブハウスみたいな所で。1階がスタンデング、2階が座席だったんです。1階は整理番号順に入場して前から詰めてくんですが、私が当てたチケットはかなり前の番号で、前から数列目のほぼセンターを陣取れました。私こんなに近くで舞台観た事無いよw
なので全然知らない曲ばっかりだしキャラも分からないけど、迫力あって面白かったです。
ファンが合いの手入れたり(?)声出したりしてて、こういう舞台空間ってキャストとファンで作ってくもんなんだなぁとすごいしみじみした。(笑)
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ