忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

忍ミュ12再演

2024.04.03 (Wed) 22:04 Category : 観劇とか

忍ミュ12再演 円盤見ました!
副題の~まさかの共闘!?大作戦!!~の名の通り、いつものドク忍と共闘する話。
土井先生の過去が絡んでくるから絶対見ろって、映画が話題になった時にX旧Twitterで見たので円盤を買いました。

Blu-rayしか出てないんですけど、困ったことに我が家にはBlu-ray環境がありませんでした。
ちょうど電気屋のポイント溜まってたし、ブレイバーンのBlu-rayも欲しかったので、良い機会だからプレイヤー買っちゃった。一番手頃なやつにしてポイント消化して数千円しか払ってない。ラッキーだったかも知れん。でもお届けまで1ケ月かかった。1ケ月お預けされてたんです、私…

それはまぁいいとして、12再演の話…土井先生ときり丸がとても楽しそうで…よかった…。1年生3人抱えられる土井先生…すごいな…(全然なんでもないシーン。きり丸がおんぶされてたので、乱しんが自分たちもー!って抱きつきに行った。短い時間だけど、3人だっこにおんぶしとる…すごい…メイキングでは腰にサポーターつけてたのに…)
しんべヱが土井先生のこと股下十メートルって言ってたんだけど、でかいし脚長いから蹴り技めっちゃ格好いいんだよ…。でもあんなでかくて刀振り回してるの、普通に遭遇したら怖いな。対峙したくない…ああ、そういえば今回ずっと刀か木刀持ってたから「出席簿とチョーク以外で戦ってるの久しぶりに見たな」と思った。(前見たのいつだよ)忍ミュの先生、割と刀で戦ってるよ

山田先生に助けられる回想もあって、歌もあるんだけど、そこで『正しい光に導かれた』って歌ってて、ああだから同じような境遇のきり丸のことも正しく導いてあげたいって思ってるってコト!?などと思いました。
夜霧って昔の名前いいな~。素敵だ。でも四・六年生に土井先生の過去全部知られちゃったけど良いのかな。
なんかな~小説読みたくなった。冬の映画に備えよう。

そういえば一年生だけマスクしてた。二年前…コロナ禍か
忍者ってのもあってマスクしててもあんまり違和感ないな。衣装に合わせて作ってあって可愛かった。子供が配慮されててとっても良いな。
PR
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ