忍者ブログ

n - caramelizing

日記です。 読み捨てて頂ければ幸い。

寒い日には一楽のラーメン

2022.05.08 (Sun) 23:16 Category : 小話

寒かった2月くらいに考えました。(もう5月ですが!?!?)
割と半端です。寝付けない夜に一楽へ行くイルカ先生と、付け込み気味のカカシ先生の話



PR

三倍にして~(3/15)

2022.03.27 (Sun) 10:00 Category : 小話

『三倍にして返してください』の3月15日です。短い。

*

「ナルト。一日遅れたけど、これホワイトデーの」
 カカシがそう言って、ナルトの目の前に手の平サイズのラッピング袋を差し出した。赤いリボンのついた透明な袋にクッキーが詰まっている。
 ナルトは目の前にぶら下げられたプレゼントを見て、ぽかんと口を開けていた。
「カカシ先生、くれるの? ありがと……でもオレ、カカシ先生にはあげてないってばよ?」
 ナルトが首を傾げながらも、貰えるならと取り敢えずプレゼントを受け取る。
 カカシもイルカ同様、バレンタインデーにチョコレートをあげるからホワイトデーに三倍にして返してほしいと謎の取引を持ち掛けられたが、その時は断っていた。チョコレートに限らず甘いお菓子は嫌いだったからだ。
「イルカ先生からひと口貰ったから。一応、お礼」
「ふーん? 欲しかったならあげたのに」
 ナルトは不思議そうな顔でそう言ってから、まあいいやとパッと笑った。プレゼントを手に、素直にありがとうと口にする。
「じゃあ来年はカカシ先生にもあげるから、ホワイトデーは三倍で……」
「いや、いらない」
 カカシは調子のいいナルトの言葉をぴしゃりと遮った。ナルトはちょっと不満そうな顔をしている。
「俺にはくれなくていいよ。イルカ先生が貰ったのをひと口貰うから。その分のお返しはしてやるよ」
「んー。まあいいけど」
 ナルトはちょっと納得がいかないようだったが、このあと用があるからとすぐに去って行った。
 二人のやりとりを横で見ていたイルカは、疑問に思ってカカシに訊ねた。
「俺、カカシさんにナルトから貰ったチョコあげましたっけ?」
 カカシはイルカに目を向けると、イルカに顔を近づけて耳元で囁いた。
「やだなあ。貰いましたよ? あの時、口移しで」
 ひと口と言うかひと舐めでしたけど、とカカシが笑う。イルカはカカシの言うあの時がどの時のことか分かって、一気に顔が熱くなった。
「来年もひと口くださいね。お返しはするってナルトに約束しちゃったし」
「ら、らいねん……」
「くれますよね?」
 カカシが返答を迫るように顔を近づける。イルカはあたふたとした返事しかできなかったが、カカシは満足そうだった。そして、ああ、俺もナルトのこと言えないなあと楽しそうに笑った。

*

火影の夏休み 2(仮)

2021.08.01 (Sun) 23:39 Category : 小話

アカデミーが夏休みの間、火影室の仕事を手伝うイルカ先生の話。
3年前に書いた話の続きです。何年前だよw(3年
当時のテンションと合わないのでどうしようかと思って、とりあえずブログに出しときます。


20210401

2021.04.01 (Thu) 00:00 Category : 小話

エイプリルフールにからかわれるイルカ先生の話

それと別にポイピクににゃんこ本のエア新刊(表紙だけ)

9x0+1 つづき(その2)

2021.03.14 (Sun) 17:54 Category : 小話

とりあえず書けているところまで。
*

9x0+1 つづき

2021.03.03 (Wed) 20:00 Category : 小話

こいつpkmnにばっかりかまけてると思われているでしょうが、ちゃんとkkirも書いてました。今ちょっと手が止まってますが…
たまに全年齢書くと、そのあとアレなやつを出しにくくて。

アレなやつです。
『9 times love and 1』のつづき。おとなむけ。

ナックルユニバーシティへ(講義後)

2021.02.28 (Sun) 16:42 Category : 小話

つづきです。
*
n-caramelizing

日記です。
節操なく色々好きです。で、飽きっぽい。
二次小説で腐った妄想たれ流してます。なんていうか、ごめんなさい。
Website nauwe
どうでもいいツイ垢 @sawaragomu
らくがきポイポイ用 ポイピク
委託通販 フロマージュ様
既刊情報
くるっぷ

グーグルフォーム作りました。
ご意見ご感想/連絡用フォーム
ブログ内検索

Powered by [PR]

忍者ブログ